スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
麻婆豆腐丼♪
昨夜寝たのは朝方の2時!
今日はあまりの眠さに仕事にならなかった・・・
何故かって???

ブログランキングに参加しています →  

昨夜、京セラドーム(旧大阪ドーム)で行われたSMAPのコンサートに行ってきました!!
昨年に引き続き2回目なんですが、昨年はSMAPならぬマメップヾ(°∇°*)
あまりの遠さに、SMAPが1センチにも満たない大きさでした。
今年は・・・・ヾ(°∇°*)
常時2センチぐらいには見えた!(o^^o)
でも断然昨年より良い席で近かった!!半分燃焼して帰ってきましたよ。
あとの半分は土曜日に取っておくの( ̄ー ̄)土曜日はもっと近いよ!!
土曜日で完全燃焼してきま~す\(^ ^)/

今日の晩御飯
・麻婆豆腐丼(豆腐入れるだけのインスタント(´゚A゚`))
・秋刀魚の竜田揚げ(お惣菜)
・ピーマンのじゃこ&ピーナッツ和え
・干し椎茸のお味噌汁(白菜、干し椎茸、油揚げ)
・鳥取の20世紀梨

干し椎茸のお味噌汁、美味しい出汁が味噌とも合うのね~友達が教えてくれました。
本当は一日ぐらい水に浸して十分に出汁を出した方が良いのだろうけど、
今夜は熱湯に数分漬けておいた物を使いました。
もちろん、干し椎茸そのものも具材として楽しみます。最後に削りかつおを一掴み入れて、
その鰹節も具材として頂きます。美味しいわ~
20060921214348.jpg


麻婆豆腐丼
旦那の分には黄身を乗せて・・・
20060921214318.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、お久しぶりデス☆
お、お、お、美味しそ~。
お味噌汁、たまらなく魅かれてしまいました!
さっそく作ってみまーすッ^^
丼もおいしそ...。またマネっ子の勢い^^ヾ
そしてそして!SMAP行ってきたのですね~。土曜日も行けるなんてェー!
現実に戻れなくなっちゃいそう^^(注)
2006/09/22 11:26 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
干し椎茸のお味噌汁、もっと椎茸の味が飛び出ているかなぁ?と思っていたけど、そんなこと無かった。
だけど健康に良さそうなお汁でしょ!
しばらくはまりそうです。

明日は完全燃焼してくるね\(^ ^)/
現実に戻れないっていうか、戻りたくないよねぇ(*^-^*)
2006/09/22 21:15 | URL | edit posted by tomimo
いいなぁ~SMAPのコンサート!
一度でいいから行ってみたいな♪
tomimoさん2回も行くの?
ねぇねぇダレのファンなの?
2006/09/22 21:58 | URL | edit posted by miyu
☆miyuさん
今晩は!
昨年友達にsmapコンサートに連れて行ってもらってはまっちゃったの(o^^o)
で、チケット取る為にファンクラブに入ったの。
で、2人して別の日にチケット取れてラッキーにも今年は二回!!
ダレのファンって?( ̄ー ̄)
それが特に無いんだぁ~けど、キムタクは綺麗だー!
ずっと双眼鏡で追ってしまったよ。って事はやっぱりファンか???
次につよぽん、その次は同等ぐらい。
ゴロちゃんの歌は好きなんだけど踊りがなぁ(*^-^*)
頑張ってるんだけど、どこか笑ってしまう。でもまたそれが良い!
中居君の張り切って踊ってる姿もすきよ!
慎吾ちゃんの踊りが一番好きだわ。今回のソロの踊りも格好いいの!!!
miyuさんもファンクラブに入って来年はスマコンデビューかな??\(^ ^)/
2006/09/22 23:15 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

