fc2ブログ
ハンバーグ♪
久し振りに作りました!

ブログランキングに参加しています →  

今日の晩御飯
・いつぶりだろう?とっても久し振りに作ったハンバーグ
 ソースは・・・ 超簡単、美味しい!ハンバーグソース by tomimo
・スパゲティサラダ
・トマト
カボチャのバター煮 by チコリママ
・ピーマンと糸コンニャクのピリ辛炒め(干し椎茸、じゃこ)
・山茶茸のお味噌汁
・玄米

写真がボケてるぅ(´゚A゚‘)
20060925223924.jpg


ハンバーグはウチの定番ハンバーグソースで♪
20060925223911.jpg


チコリママさんの『カボチャのバター煮』
いつもの煮物とはちょっと違う、カボチャの自然な甘味を最大に生かして
バターのコクが加わった美味しい煮物♪
たまにはこういうのも良いねぇ~\(^ ^)/
20060925223946.jpg


ピーマンと糸コンニャクのピリ辛炒め
最近干し椎茸がお気に入り♪一気に無くなってしまったので買いに行かなくちゃ!
20060925223935.jpg


~おまけ~
こんなの頂きました♪
奥出雲ワインと、きすきブロボローネチーズ、出雲のベーコン
20060924142322.jpg


木次プロボローネチーズ
そのままでも、熱をかけると糸の様に伸びるチーズみたい。
グラタンとかピザにもいいねぇ。
20060924142310.jpg


出雲ベーコン
ブロックベーコンだし、贅沢に厚切りにしてカルボナーラにして食べたいな♪
20060924142258.jpg


木次といえば、木次乳業の牛乳が有名よね♪濃厚で美味しいよー
↓コチラ↓でも買えます♪




コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト



Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
煮崩れてなくてカボチャの黄色が綺麗に仕上がってますね。
tomimoさんがお作りになると、ワンランクもツーランクもアップしますね。

ピーマンと糸コンのピリ辛炒めがすごく美味しそう。白いご飯(玄米にも)に合いそう*
干しシイタケって生のものよりプリッと仕上がって私も好きです。
お仕事しながら、いつも充実したお食事で、頭が下がります。

ベーコンもチーズも美味しそうですね。
私も見にいってこよ~♪

2006/09/26 08:31 | URL | edit posted by チコリママ
おいしそ~
ハンバーグ~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
手作りソースめっちゃ美味しそうですね!
あと糸コンニャクのピリ辛炒めかなりマネしたくなりましたー v-350
2006/09/26 20:24 | URL | edit posted by にゃんこ
☆チコリママさん
カボチャのバター煮、これから時々登場させようと思います\(^ ^)/
お弁当にも持っていきました。冷めても全然美味しさは変わらず、
とっても癒される味ですね♪
今回のカボチャはホクホクしていて煮崩れしにくいカボチャでした。

☆にゃんこさん
ピリ辛炒め、適当に作ったのですが御飯が進むおかずになりました。
これまた冷めても美味しい一品。
糸コンニャクって美味しいねぇ。
2006/09/26 22:57 | URL | edit posted by tomimo
comment posting