スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
中身はお楽しみ♪のホイル焼き( ̄ー ̄)
明日は友達に会うので有休を取りました♪

ブログランキングに参加しています →  

友達とは1年半ぶりに会います!今からワクワク、ドキドキ・・・

今日の晩御飯
・鱈の京かす漬け(生協で購入)
・中身はお楽しみ♪のホイル焼き( ̄ー ̄)
・白菜と海老&豚団子(昨日のワンタンの残り種)の一気煮
癒しの味♪干し椎茸のお味噌汁 by tomimo
・今日は白米
・実家から届いた紫蘇の穂の佃煮と、ゴーヤの佃煮

今日分かった事、それは・・・干し椎茸のお味噌汁、良質の干し椎茸を使わないと
美味しさが半減するって事!
もう無くなったーと思っていた干し椎茸、見た目もあまり美味しそうじゃなかったので、
棚の奥に引っ込んでた干し椎茸を使いました。
椎茸自体の旨みもほとんど感じられず、高くても美味しい干し椎茸が欲しい~と思う今日この頃でした。
鱈の京かす漬け、これサイコーに美味しい!一切れじゃ足りません!
旦那の分まで食べてしまいたかったヾ(°∇°*) オイオイ
20060927210331.jpg


実家から届いた・・・
ゴーヤの佃煮と紫蘇の穂の佃煮。御飯に合います\(^ ^)/
実家で取れたゴーヤ、今年はウチの母がゴーヤの佃煮にハマッてそればかり作っていたようです。
確かに美味しいし、これならゴーヤが苦手な人も食べられるはず!
レシピを聞いたので、本当は自分でも作ってレシピをアップする予定でしたが、
結局貰って食べるだけで今年は終わりそうですf(^^;)
20060927210306.jpg


中身はお楽しみ♪のホイル焼き
肝心の中身はですねぇ・・・

ジャーン

・つ・!!!松茸でございま~す\(^ ^)/

今日、会社の友達から1本頂きました。こんなに高級な物を~(((p(≧□≦)q)))有難いです!
予告しておきますが、今年最初で最後の松茸です。
味わって食べるように!!!
松茸御飯、土瓶蒸しなんかも美味しいけど、シンプルにホイル焼きで頂きます。
本日の松茸は韓国産らしいですが、欲を言い出したらキリが無い。
昔は実家の父親が山からよく取ってきましたが、今は本数も少なくなってきたとか・・・
結婚して1年目ぐらいは送ってくれてたけど、あとは実家のみんなの胃袋の中へ収まっている様子です。
韓国産でも今の私には十分です。
香りが素晴らしい、歯ごたえもサイコー!ぽん酢をチョロっとかけて。
せこせこと、ちょっと小さく裂きすぎたかな?
20060927210319.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
わお~~~!!!マツタケだぁ*
ホイル焼きなんて豪勢ですねぇ♪
美味しいそうv-393
私は、今年まだ食べてません・・・
なのに子供は、こないだコンサートに行ってるあいだにおじいちゃん達と土瓶蒸しを食べたみたい!
お寿司やら、ステーキやら知らない間にご馳走になってるみたいです。
お寿司しばらく食べてないよ~って感じなんだけど・・・
明日は、お友達と楽しみですね。
2006/09/27 22:48 | URL | edit posted by チコリママ
☆チコリママさん
土瓶蒸しに、ステーキ、お寿司・・・
あー、なんと贅沢なぁ。
ちびちゃん達、小さい頃から舌が肥えちゃいますね(o^^o)
今日、友達とは三時間ぐらいしか会えないんだけど、
沢山お喋りして楽しんできます♪
2006/09/28 08:18 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

