スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ゴマのコーンミールちぎりパン
作りながら予定変更になってしまった本日のパン。

ブログランキングに参加しています →  

本当はコーンミール、粒コーンも入れてダブルコーンのちぎりパンにする予定でしたが、
粒コーンを入れ忘れてしまいました(´゚A゚`)
見た目もちょっと寂しかったので、急遽ゴマをトッピングして・・・
焼き上がりすぐの写真です。焼き立てパンの良い香りが、皆さんの所に届かないのが残念!
本日のパン、何とも香ばしい香りです♪
20061004214920.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[手作りパン

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
こんにちは♪
焼きたてのいい匂い、こちらまで伝わってきていますよー
とっても美味しそう!!
お腹がぐーって鳴りました。笑
コーンミール入りのパンは焼いたことがないのですが、匂いとか味とかどんな感じなのでしょうか。
ほんのり甘い感じ?
2006/10/05 10:41 | URL | edit posted by ひめ@キッチンひめ
こんにちは♪
はじめましてOL2と申します(^-^)w
ブログランキングから来てみました~
毎日とっても美味しそうなご飯やパンを作られてますね~。
私もパンを焼いたりしますがこのちぎりパンいいですね。
粒コーン入れてなくても十分美味しそう(*゚ー゚*)ν
このシリコン型使いやすそう~

よろしかったらこちらにも遊びにいらしてくださいね♪
またお邪魔しまーす(^-^)w
2006/10/05 13:37 | URL | edit posted by OL2
☆ひめ@キッチンひめさん
御久し振りです♪
コーンミールパン、今日は細挽きのコーンミールを2割入れただけなので、
はっきり言ってコーンミールの香りも何もありませんでしたf(^^;)
生地はほんのり薄黄色でした。
コーンミール自体、そんなにクセのない粉だと思っているんですけどね。
やっぱりアメリカ南部のお料理、コーンブレッドにすると一番風味が味わえるかなぁ。
砂糖が入ってパウンドケーキのような、スイートコーンブレッドが好きです♪
コーンミールは買ってもなかなか使う機会がないので、どうしても棚の奥で眠っている事が多い我が家ですf(^^;)

☆OL2さん
ちぎりパン、案外手軽に出来るし、作業も楽しいので好きなんです♪
また色々なバージョンを作ってみたいなーと思っていますよ。
また遊びに来てくださいね。
2006/10/05 21:44 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

