Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
丹波篠山秋の味覚♪
今日は兵庫県篠山市の『丹波篠山味まつり』に行ってきました。
この時期の篠山には、松茸、栗、猪肉、黒豆や黒豆枝豆などなど・・・
美味しい物が溢れています\(^ ^)/
お祭りは場所によっては明日8日まで、メイン会場は9日までやっていますよ。
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね!
さてさて、今朝は朝御飯を抜いてお祭り会場へ・・・
猪汁、黒豆ご飯、よもぎ餅の黒豆きなこ餅、黒大豆枝豆を堪能し朝からお腹がはちきれんとばかり・・・
DVC50002.jpgDVC50003.jpg


ブログランキングに参加しています →  

これは、自治会長をしている会社の人がくれた笑い栗。
ポン菓子みたいに爆発させて?(こんな表現で合ってる?)作るんですよ。
今もあるかなあ?西宮名塩パーキングエリアでも見たことがあります。
20061007212259.jpg


帰りに黒大豆枝豆をお土産に。
本当に大粒で甘味があって最高のご馳走です!
ウチと旦那の実家用に2キロ買いました。
20061007212405.jpg


1キロでこれぐらい取れます。
20061007212353.jpg


こんなに大粒よぉ~!
20061007212437.jpg


昨年食べた黒大豆枝豆の写真はコチラ

黒豆買うなら・・・本格派丹波黒大豆専門店●丹波篠山いのうえ黒豆農園●
黒大豆枝豆の販売も行っているようだけど、残念ながら今年の予約はもう終わっているみたい。
他のお店ではまだまだ購入できます\(^ ^)/



そしてぇ、まだまだありますよっ。
この時期しか楽しめない大福堂の栗餅、一個200円也。
とっても上品な味!
栗本来の甘さを生かしている外の餡・・・
というより、栗をそんまま潰して栗本来の味を楽しめるような餡の中には、御餅が隠されています。
甘ったるくなく、何個でも食べれそう。
でも、美味しい物は沢山ではなく、少しだけ味わうのが丁度良いのよね♪

-丹波栗菓匠 大福堂-
兵庫県篠山市北新町121
TEL:0120-010453
20061007212423.jpg


Einkorn(アインコルン)の”元祖黒豆パン”
小西の黒豆パンも有名だけど、黒豆本来の味を楽しめるような、素朴な味の黒豆パンです。
噛みしめるほどに旨みが増す感じ・・・美味しい!

-Einkorn(アインコルン)-
兵庫県篠山市呉服町44-1
TEL:0795-52-3377
20061007212340.jpg


これでもう終わりか?と思いきや、今日は夫婦揃って食に走った!
食べる、買う、食べる、買う・・・・買う、買う。。。。
もう誰にも止められない秋真っ只中なのでありますヾ(°∇°*)
今、我が家ではスープの日復活と、お鍋の日を設けようと計画中です。
体重増加に伴い、何かしらの対策もしないとね(((p(≧□≦)q)))
でぇ~~
近くのスーパーで北海道フェアーをやっていたので。。。
マルセイバターサンド、マルセイチーズ&ビスケット、白樺、抹茶きなこねじり、
飲むヨーグルトを購入。
先日の『じゃがポックル』以降、北海道にはまっています。
当分甘い物には困らないね(´゚A゚`)
20061007212247.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[おでかけ

thema:美味なるもの - genre:グルメ


comment
comment posting














 

