Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
キムチ鍋
今夜は晩御飯を早目に済ませたので、あとはゆっくりとした時間を過ごします♪

ブログランキングに参加しています →  

今日の晩御飯
・キムチ鍋(白菜、白ネギ、キムチ、えのき、ニラ、もやし、豚バラ、牡蠣)
・おにぎり
・黒大豆枝豆
20061009202223.jpg


キムチ鍋
20061009202140.jpg


おにぎり
20061009202237.jpg


~おまけ~
今日は行く予定じゃなかったんだけど・・・
近くに用事があったのでまた行ってしまいました(^^;)『レーブドゥシェフ』へ♪
食べ始めてから写真を撮り忘れた事に気が付いたので、食べかけでゴメンなさい。
誘惑に負けて(またかいっ!)、ジェラートを買ってしまいました。
旦那は丹波栗とバニラ、私は丹波栗とラムレーズン♪
2人ともダブルコーンで欲張ってしまったけど、これ結構な量です。
写真はこれでも結構食べた後に撮った写真。コーンの下の下の方までぎっしり
ジェラートが入っています。
次回からは欲張らず、シングルのカップでお願いします(o^^o)
20061009202125.jpg


黒大豆枝豆と普通の枝豆の大きさを比較してみました!
冷凍枝豆の、その中でも大粒の物を選んで比較してみたのですが、
やっぱり黒大豆枝豆はBigです!!
見てお分かりのように、少し黒みがかっていて粒の大きいのが黒大豆枝豆。
大粒だから淡白な味じゃないかな?と思うかもしれませんが、
そんなことないのよ!旨みや甘味がギュッと詰まってて美味しいよ。
この時期、篠山方面を車で走っていると、そこらじゅうで黒大豆枝豆を販売しています。
機会のある方はどうぞ一度食べてみてくださいね。
20061009202103.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
下の方までアイスつまってるとウレシイですよねん(*´ェ`*)
黒大豆枝豆おっきいなあーw((´゚Д゚`))w

おにぎりにとろろ昆布が巻いてあるところ、
キムチ鍋にさりげなく牡蠣が登場しているところ。すごいそそられていますv-10
2006/10/10 12:43 | URL | edit posted by にゃんこ
☆にゃんこさん
本当は、鍋の〆にうどんかおじやを食べたいところだけど、
ウチは二人暮しなの鍋の日は鍋だけでお腹いっぱいなってしまって、
〆まで辿り着かないんですよ。
だからあえて白ご飯とかオニギリをお鍋と一緒に食べるんです。
〆になると食べれないご飯も、お鍋と一緒だとご飯もペロリ。
とろろ昆布のオニギリが久し振りに食べたくなって作りました。
お鍋の季節ですねぇ~昨夜は作りすぎ?と思ったけど、
綺麗になくなりましたf(^^;)
2006/10/10 21:20 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

