スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
セロリがしゃきしゃき和風ハンバーグの味噌煮込み
3連休明けの出勤第一日目、流石に3日も休むと疲労も回復して体もスッキリ♪
今日は集中力もあったので、いつも以上に仕事を頑張っちゃった(^ ^)

ブログランキングに参加しています →  

仕事に頑張りすぎたせいか、家に帰ったらお腹がペコペコ(´゚A゚`)
玄米が炊けるの待っている余裕がなかったので、今日は白米を炊きました。
おかずはパパッと作ってガッツリ!頂きました♪

今日の晩御飯
・セロリがしゃきしゃき和風ハンバーグの味噌煮込み(鰯ミンチで)
・ほうれん草のソテー
・オクラと竹輪のゴママヨ和え
・油揚げ、えのきのお汁(出し殻の煮干や昆布も一緒にいただきます!)
・白米がっつり!
20061010203914.jpg


セロリがしゃきしゃき和風ハンバーグの味噌煮込み
このレシピ、てんきちの母ちゃん@セロリがしゃきしゃきの超さっぱり~な和風ハンバーグ@と、
牛蒡入り@味噌煮込みハンバーグをアレンジして作りました。
ハンバーグは合びきミンチを鰯ミンチに置き換えて、
ハンバーグの調味料も鰯に合うよう少しアレンジを加えています。
これを味噌煮込みにしたら美味しいに違いない!と確信して作りましたが、
予想通り期待を裏切らない味!美味し~い!!
種もとっても柔らかく仕上がってて(潰した大豆が入っているから??)、
栄養満点だし、冷めても美味しい♪
今度はそれぞれ元祖を作ってみないとね♪
このハンバーグ、旦那の大嫌いなセロリがたっぷり( ̄ー ̄)にやり☆
でもセロリ臭さは全くなく、逆にセロリのしゃきしゃきが本当に美味しいです。
母ちゃんサマサマ♪
いつも栄養満点な食事を作っておられるてんきちの母ちゃんは、正に理想の母だわぁ。
ご馳走様\(^ ^)/
20061010203928.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯
comment
ひゃーーー!
恥ずかし~ぃ・・i-201

理想の母?!
え?どこどこ・・・・(笑)


ハンバーグ、アレンジしてとってもおいしそうに作ってくださってありがとうi-277
鰯のハンバーグ、是非うちのオットにも挑戦させたいなぁ~i-278

昨日のグラタンもあのアップのとろ~りした写真、たまんないです!!
今日はグラタンにしようか本気で検討中です(笑)

追伸:ちくわの梅ツナマヨ焼き、美味しかった!ご馳走様でした~♪
2006/10/12 10:10 | URL | edit posted by かな姐
☆かな姐さん
かな姐さんの登場にはいつもドキドキのアタシ(*^-^*)
憧れの先輩って感じだもの・・・・(でも、確か歳は同い年だったようなf(^^;))
足跡残してくれて有難う☆

いつもは味や材料の事に鈍感なウチの旦那だけど、鰯の味がする・・・、大豆の味がする・・・って、旦那に材料を当てられたのでビックリ!
だから魚嫌いのかな姐さんのご主人には、きっと魚だーってバレちゃうねf(^^;)ポリポリ
あっ、でもセロリはバレなかったわ!
ネギが入ってるって言ってたし(o^^o)

竹輪の梅ツナマヨ焼き、美味しそうに作ってくれて有難う♪
2006/10/12 20:39 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

