Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
きすきプロボロネーズチーズを使ってグラタン♪
今日の晩御飯
・グラタン(鶏胸肉、海老、あさり、たまねぎ、ほうれん草、マカロニ)
・野菜サラダ(レタス、キュウリ、トマト、ベーコン、海苔)
・カリカリに焼いたパン
20061011214111.jpg


グラタン
今日は気持ちに余裕があったから、久し振りにホワイトソースから手作りしました。
・・・とは言っても、失敗したくないし、やっぱり手軽に出来るのがイイ(^^;)
という事でホワイトソースは、pekomamaさんの
我が家のグラタン♪
を参考に作らせて頂きました(*^-^*)
レンジでホワイトソースを作ったのは初めてだけど、こんなに簡単に出来るのね!
ソースのトロトロ加減も私好みで美味しいグラタンが出来ました♪
20061011214134.jpg


先日頂いた『きすきプロボロネーズチーズ』
20060924142310.jpg


今日はこれを厚切りにしてグラタンにのせてみました。
一口食べた瞬間から・・・・『このチーズ、おいし~い!!』
”どっちの料理ショー”でも紹介された事のあるチーズのようです。
びよよよ~~んとよく伸びます。ミルクの味がしっかりしていて上品ながらに濃くもある♪
モッツァレラに似た食感と味だけど、モッツァレラよりも濃くがあるなぁ。
美味しいグラタンが、このチーズのお陰で更に美味しさアップ(o^^o)
20061011214123.jpg


ブログランキングに参加しています →  

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

