Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
☆ふわふわ♪しっとりのブランデーケーキ☆
一昨日、朝食用のパンを焼くのが面倒だったので、簡単に出来るケーキでもと思って・・・
☆ふわふわ♪しっとりのブランデーケーキ☆ by てんきちのばーちゃん
を焼きました\(^ ^)/

ブログランキングに参加しています →  

欲張りな性格を発揮して?!?ブルーベリーとクルミも入れてボリュームたっぷり。
ワンボールで出来るところが嬉しいね♪
実は・・・パウンドケーキはあまり好きではない私。何故ならモサモサしていて重~い印象があるからだ。
そんな固定概念があるので、普段からパウンドケーキを口にする事はほとんど無いんです。
・・・本当に美味しいパウンドケーキを知らないからだと思うけどね。

でもこのレシピは違った!
甘さも丁度良くて、フワフワしっとり、本当に美味しい!
ブランデーが無かったので、製菓用ラムで代用したものと、何も塗らないモノと2本焼きました。
ラムはちょっとキツかったかな?と思ったけど、一日置いたらだいぶんアルコールも飛びました。
次回はブランデーを買って元祖を作ってみなくては。。。
20061014161929.jpg


20061014161916.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[手作りおやつ

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
パウンドケーキがあまり好きじゃないtomimoさんが美味しいv-238というほどのレシピv-363
そしてまた豪華にブルーベリー&クルミv-354v-291
しかもてんきち母ちゃんのばーちゃんレシピv-363
かなりおいしそーヽ(゚∀゚)ノ   ヽ(゚∀゚)ノ 
2006/10/14 20:06 | URL | edit posted by にゃんこ
☆にゃんこさん
てんきちのばあちゃんのレシピ、どれを取ってもハズレが無いです!
パウンドケーキ、甘さも私好みだったのでとっても気に入ってます♪
2006/10/14 22:46 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

