Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
手作りピザ
今日は朝からずっとノーメイクです(/|||| ̄▽ ̄)/

ブログランキングに参加しています →  

家事を済ませ、昼食を作り、ニトリから届いたベッドを組み立て・・・
あとは何しようか?今日の予定。。。

昼食は、頂き物の『きすきプロボロネーズチーズ』
20060924142310.jpg

を使って手作りピザ♪
お菓子材料の店「クオカ」
で購入したピザストーンを使って焼きました。
これを使うと焼き上がりが違うような気がします。
いつもより美味しく焼きあがりました。

本日のトマトソースは手抜きで、カゴメケチャップの『芳醇』で代用。
このケチャップ、ソース感覚で使える優れもの。
ケチャップよりちょっと甘めだけど、ピザソースの代用にもピッタリです。
20061015135831.jpg


本日のピザは二種類・・・
ちょっと焼きすぎた(^^;)ツナマヨコーン
20061015135817.jpg


もう一種類は、生ハムのピザです。
20061015135804.jpg


オススメは生ハムのピザ。
やっぱり『きすきプロボロネーズチーズ』は美味です!
何とも言えない濃くとミルクの味がたまんない。
そのままでも美味しいけど、やっぱり火を通すと更に美味しさがアップします。
20061015135749.jpg


今日は、アメリカンタイプのパン生地ピザを作ったのでボリュームたっぷり。
2人でピザ2枚は多かった・・・ハーフ&ハーフにすれば良かったなぁ。
余りは明日の朝御飯に頂きます。(o^^o)
20061015135735.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[休日のランチ

thema:Lunch♪ - genre:グルメ


comment
芳潤
こんばんは~*
細木数子さんのオムライスを作ろうと、ケチャップを買いに行ったら、tomimoさんがご紹介されていた『芳潤』発見!
早速買って細木先生流オムライスのソースにしました!
ケチャップケチャップしてなくてトマトを感じる美味しいソースになりました。
美味しい物教えて頂きありがとうです。
オムライス、子供と一緒に慌てて作り写真撮れなかったので、後から帰ってくる主人のオムライスを撮ろうと思います♪
2006/11/05 19:07 | URL | edit posted by チコリママ
☆チコリママさん
このケチャップ、一度食べてファンになりました。
あっ、まだ冷蔵庫に残ってるぅ~。使わなくちゃ。
オムライス、上手に出来てましたね\(^ ^)/
細木数子さんのレシピも気になるところです。
今度挑戦してみますね♪
2006/11/05 23:20 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

