Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
北海道産のししゃも
本日は洗濯物をベランダに干した時以外、外に一歩も出ておりません(^^;)

ブログランキングに参加しています →  

私達夫婦、家に居るのが好きみたいでたまにあるんですねぇ、こういう日が。。。
午前中は色々急がしくしていたんですが、午後からは本を読んだり昼寝したりと、
体も十分休まった感じ。明日からの充電が出来ました。
あっ、明日からまたスープの日復活します。
最近食べ過ぎなのは分かっていたけど、体重にも変化が・・・ヤバイですっ

今日の晩御飯
・焼いただけぇの北海道産のししゃも(生協で購入)
簡単!うまうま焼きしいたけ by patara
・小松菜と油揚げの煮浸し
・サツマイモ、玉ねぎ、人参のお汁
・16穀米+玄米の釜揚げしらすご飯
20061015202600.jpg


北海道産ししゃも
今日は手抜きしてフライパンで焼きました。
北海道産のししゃもはちょっと高いので食べる機会は滅多にないのですが、
子はちょっと少なめだったけど旨みたっぷりで美味しかったです。
20061015202548.jpg


pataraさんの『簡単!うまうま焼きしいたけ』
ネギのシャキシャキ感がアクセントになって、椎茸もジューシーでチュウハイも進みます(*^-^*)
20061015202525.jpg


16穀米+玄米の釜揚げしらすご飯
昔よく食べたなぁ~、白ご飯に釜揚げしらすをた~っぷりかけて。。。
懐かしいです!美味しいです!シンプルだけどハマルは!この味♪
また食べたい!
20061015202536.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
立派なししゃも君ですねヽ(´∀`)ノ
ぉおーw(°o°)w日本人がそそられるメニューが並びましたねv-353
シイタケに1番そそられましたv-291
子供の頃は全然好きじゃなかったのにv-355
いつから焼きシイタケなんか好きになったのだろう(´-`)v-345 
2006/10/15 23:47 | URL | edit posted by にゃんこ
☆にゃんこさん
ワタシもー!!
小さい頃は椎茸が苦手で、苦手で・・・・・
口にする事さえ出来なかったのに、今では椎茸大好きです!
このレシピもとっても美味しかったよ。作ってみてねぇ~\(^ ^)/
2006/10/16 20:30 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

