スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
プチフランスパン
あ~大失敗!
今日はフランスパンを作るつもりだったのに、今回のレシピはとっても生地が扱いにくく、
ベチャーッとした生地になってしまって、手には生地が付く付く。成形もままならない。
2本焼くつもりだったけど、一本はフランスパン。残った生地を2等分してプチフランスパンを焼きました。
フランスパンと思ってやいたパンはボリュームも出ず、一体あなたは何パンですか?
と聞きたくなるようなパンだったので写真はご勘弁を(^^;)
何とか形になったプチフランスパンだけをアップです。(でも、ボリュームが足りない~!)
当然『天使のささやき』も聞けず・・・
次回は別のレシピでリベンジだ!

20060326175144.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:5  
[手作りパン

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
こんばんは~
フランスパン残念なことになってる模様?
そんなにダメだったの?
プチフランスパンはおいしそーですよー。
ぱぷりこさんのカンパーニュ
時々登場させていただいて本当に嬉しいです。
こんなに上等なお惣菜と同じテーブルに乗ってて
私のより美味しそうに焼きあがってはいるものの
成長したわが子?な感じで(笑)
ご主人様は幸せ者さんですね。
2006/03/27 21:54 | URL | edit posted by ぱぷりこ
☆ぱぷりこさん
フランスパン本当に失敗なのぉー
旦那に・・・これって”わらじパン?”とか言われちゃったし。
わらじを思い浮かべてください。
大きさといい、形といい、正にわらじなんですよ。
写真載せなくても想像できた?(笑)
プチフランスパンもかなり高さは足りないけど、写真の撮り方が良かったのか、かなりごまかされてますねぇ。
ぱぷりこさんのカンパーニュは、また時々登場させてもらいますよ~♪
我が家のお気に入りパンです!
2006/03/28 00:10 | URL | edit posted by tomimo
アハハ~
わらじって そんなー。
でもフランスパンは難しいですよね。
皮がパチパチはじける『天使のささやき』を聞いたときは
自画自賛でパンに顔近づけたりしてしまうほどです。
次は是非良いささやきが聞けますように。
2006/03/29 21:35 | URL | edit posted by ぱぷりこ
☆ぱぷりこさん
天使のささやきが聞けた時、顔近づけてしまうのわかりますぅ~!
私もするする!!!
わらじフランス(o^^o)、ありえない程に気泡というのでしょうか?
穴ダラケ。
フランスパンの良い感じの穴ではなく、どこもかしこも穴、穴、穴。
気持ちがわるかったf(^^;)だから断面は間違ってもアップすることはできなかった。
次回リベンジよぉ~
でも気合いが入らないとフランスパンは作れないので、またいつの日か・・・
2006/03/29 22:43 | URL | edit posted by tomimo
はじめまして。
はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。
2006/03/30 16:54 | URL | edit posted by 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人
comment posting














 

