Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
汗をかきながら食べる激辛麻婆豆腐
今夜は中華が食べたい気分でした。

ブログランキングに参加しています →  

今日の晩御飯
・激辛に仕上げた麻婆豆腐
・チンジャオロースみたいな、ピーマンのシンプル塩炒め(豚バラ、味付けメンマ)
簡単☆温泉卵+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*by az-y
・小松菜と椎茸のかき玉スープ
・白米
20061018210507.jpg


大辛な麻婆豆腐
久し振りに手作りの麻婆豆腐を作りました。手作りは市販の物より断然美味しいですね!
トウバンジャン、一味もたーっぷり入れて激辛に仕上がってます。
汗をかきかき食べました。
20061018210522.jpg


チンジャオロースみたいな、ピーマンのシンプル塩炒め
使う予定も特に考えずに買って、棚の奥に潜んでいた味付けメンマを使って・・・
下味を付けた豚バラ肉、あとの味付けは塩、胡椒といたってシンプル♪
ササッと作ってピーマンの歯ごたえが残るぐらいに炒めるのがポイントかなっ。
味付けメンマが結構良い味出してて、塩、胡椒少々で美味しい一品に仕上がりました。
20061018210534.jpg


az-yさんの『簡単☆温泉卵+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*』
激辛麻婆豆腐を食べて口が火を噴いてる時に食べると、箸休めになってよかったです。
旦那は麻婆豆腐に混ぜて食べるだろうな。
20061018210443.jpg


最近気に入っている香り山椒です。
ミル付きなので、いつでも挽き立ての山椒が楽しめる。とっても香りが良いんです♪
20061018210550.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
汗が出るほど辛いのですね!
美味しそう♪辛いの大好きなんだけど、主人は苦手です。新婚の頃私の実家で、漬物に入ってた鷹のツメがあたってひ~ひ~なのに一生懸命我慢して涙目になってたのを、思い出します。
木のスプン、耳つきの器ステキです*
お料理だけじゃなくて、テーブルコーディネートまで毎日ホントすごい!今日は、残り物オンパレードでした。
2006/10/18 22:48 | URL | edit posted by チコリママ
おいしそう
マーボー激辛好き[絵文字:v-2色付きの文字38]
手作りは辛さ調節できるし美味しいよね。
温泉卵簡単でいいね!(^^)!
お昼に作ってみようっと。
いつもステキな料理の紹介ありがとうv-271
2006/10/19 10:37 | URL | edit posted by nami
☆チコリママさん
(o^^o)ふふっ♪微笑ましいお話だわぁ~。優しい旦那様なんですね\(^ ^)/
確かに鷹の爪はウッとくる時があります。
しし唐の辛いのに当たった時もかなり辛いですよね。
私は辛い物は好きなんだけど、不意にくる辛さは苦手かも(*^-^*)
木のスプーンはプーケットで買ってきた物で、気に入って使っていますよ。
耳付きのお皿は、チンジャオロース風を入れているお皿とお揃いでノリタケのお皿なんです。
スープ皿となっていたけど、色々使えるから気に入ってます。
リサイクルショップで買ったんだけど、新品で5客セット2000円ぐらいで安かったのよ~\(^ ^)/

☆namiさん
簡単温泉卵うまく出来たかしら?
やっぱり旦那は激辛麻婆にのせて食べてました。\(^ ^)/


2006/10/19 20:58 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

