Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
人生初の?もつ鍋
興味津々で生協から買ったもつ鍋セット、何だか食べるのに勇気がいるので
しばらく冷凍庫で眠らせてましたf(^^;)

ブログランキングに参加しています →  

だって、人生初のもつ鍋だもの。。。味の想像がつきません。
なのに買う??・・・だから買う!!っていう言い方もあるけど(o^^o)ふふっ♪

今日の晩御飯
・もつ鍋(キャベツ、ニラ、えのき、豆腐、すりゴマ、七味唐辛子)
パリパリッ♪おつまみ枝豆 by tomimo
・冷酒

これでもか!とニラをたっぷり入れてみました。
写真がボケぇ~ですが・・・
20061021222144.jpg


人生初?と思っていた”もつ鍋”、食べ始めると何だか懐かしい味がするんです。
何故だろう?幼い頃に食べた事があるような気がしてきた。
噛みしめる程にジュワーっと味わい深い”もつ”。クセになります。
思っていた以上に美味しかった!〆はラーメンを入れて(^ ^)
もつ鍋と言えば蟻月が有名だけど、
大阪の心斎橋にもお店が出来たようですね!行ってみたいなぁ~
20061021222119.jpg


パリパリッ♪おつまみ枝豆
余った春巻きの皮で、枝豆を巻いて揚げただけです。
揚げるだけぇ~のこういうおつまみ、たまに見かけますよね。
家でも簡単にできちゃうよ♪
20061021222132.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
揚げるだけのスーパーで売ってるやつをよく食べてました、枝豆v-349
でもやっぱりtomimoさん作のがおいしそうv-291
人生初のもつ鍋おいしくてよかったですねv-354
そう言えば私も子供の頃、家でモツ食べた記憶・・ない(´・ω・`)
2006/10/22 14:35 | URL | edit posted by にゃんこ
いつも楽しく読ませていただいています。

私は九州、福岡なのでもつ鍋はしょっちゅう食べています。
もつのプリプリ感がたまりません。
こちらでは、〆にちゃんぽんめんを入れます。
それにすりゴマを加えるととっても美味しいですよ。
2006/10/22 17:10 | URL | edit posted by すんばら
☆にゃんこさん
揚げるだけ~の枝豆、売ってるのはどんな味だろう?一度試してみないと。。。とは思ってるんです。
もつ鍋、何で懐かしい味がしたのかなぁ?
やっぱり食べた事あるような。
また食べたな。美味しかったな・・・

☆すんばらさん
初めまして!
福岡出身の方なんですね!
本場のもつ鍋はさぞかし美味しいのでしょうね。
初めて食べて(久し振りに食べて??)、もつ鍋にハマリました!
今度は〆にちゃんぽん麺試してみたいです♪
あーハフハフとまた食べたいなー。
2006/10/22 22:05 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

