Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
イカの香味醤油かけ
週末も終わってしまいますね。
昨日は買い物に出かけて、今日は一日家でゆっくりと過ごしていました。
夕方近くになって夫婦揃って近所をジョギングし、帰ってきてから近くの温泉につかって疲れも取れた!
夕食は予め作っておいたので、帰ってからはビール片手にグビグビっ!と美味しかったです。

今日の晩御飯
・イカの香味醤油かけ
・イカゲソの肝焼き
・ツナサラダ(ひじき、小松菜)
・豆腐、ワカメ、椎茸のお汁
・イチゴ

今日はこのメニューの他に、長芋の甘煮を作っていたのに食卓に出すのを忘れてた・・・
明日の食卓に並ぶ予定です。
20060326214658.jpg


イカの香味醤油かけ
生協で買った冷凍イカ。新鮮でお刺身にも出来る鮮度なので時々購入します。
今日はサッパリと食べたかったので香味醤油をかけて・・・
お酢、醤油、胡麻油、砂糖、ゴマ、ネギ、トウバンジャンで作りました。
本当は生姜も入れたかったけど切らしてた。
20060326214712.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →  にほんブログ村 料理ブログへ
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

