Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ビールの友色々の夕食♪
あーお腹いっぱい。

ブログランキングに参加しています →  

ちょっと作り過ぎた今日の晩御飯、終わってみればすっかり綺麗に平らげてましたヾ(°∇°*) オイオイ

今日の晩御飯
ホタテのバター焼きガーリックソース添え★おもてなしにも・・・ by てんきちのばーちゃん
おあげのカリカリ串焼き。 by オプティー
・ジャガイモのカリカリサラダ(レタス、トマト、キュウリ、のり)
枝豆のおいしい茹で方!! by monemarukuで茹でた黒大豆枝豆
・買ってきたたこ焼き
・しらすおろし
・ビール

夫婦揃って最近もの凄く食べたかった物・・・それは”たこ焼き”
近所に2軒ほどお店があるのですが、食べたい時に限って定休日だったり、
買いに行こうと思ったら閉まってたりとタイミングが合わず・・・
今日やっと買えました\(^ ^)/
おばあちゃんが作っているたこ焼き、ちょっと焦げ気味、タコはみ出しまくりでしたが、
なかなか美味しかったです。10個300円。安いよね!
20061027210814.jpg


てんきちのばーちゃんの『ホタテのバター焼きガーリックソース添え』
何か味が足りないような?と思っていたら、肝心のニンニクを忘れちゃった~(´゚A゚`)
久し振りに作ったのに、レシピを見ずうろ覚えで作ったのが悪かった・・・
でもやっぱり美味しいなー、このパセリソース!!また食べたい\(^ ^)/
20061027210748.jpg


オプティーさんの『おあげのカリカリ串焼き』
ビールにピッタリで美味しい~!
クルクル巻く作業が楽しい♪梅が食欲をそそる味です。また作ろう♪
20061027210826.jpg


ジャガイモのパリパリサラダ
ジャガイモの千切りを素揚げした物をサラダにのせてあります。
20061027210840.jpg


~おまけ1~
ちょっと前にOkasix(おかしっくす)で買った
【Okasix】殿堂入りスイーツ4種おためしセット

今日は最後まで残しておいた「ズームイン!!SUPER」でも紹介されたらしい『おがわのどら焼き』
綺麗な焼き色の皮はし~~っとり、中にはたっぷりの粒餡。
程よい甘さだけど小豆本来の美味しさをも味わえる粒餡です。
お試しスイーツ4種類の中では、これが一番好きかも(^ ^)
あー、これで全部終わっちゃった。また何か美味しい物を探したいな♪
20061027213831.jpg


20061027213815.jpg


~おまけ2~
cuocaで色々購入しました(o^^o)
パン用強力粉4種、超BIGなドライイースト、発酵バター、ラム酒、
ブランデー、ハロウィン用のラッピング、カボチャの種。
ブランデーのVSOP、こんなにちっちゃいボトルがあるんだね。可愛い~
ラム酒は干し葡萄でも漬けてみようかなーと思って・・・
20061027210800.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
美味しそう
またまた美味しそうなレシピの紹介ですねv-271
どれも簡単で作ってみたくなりますv-238
とても参考になります!(^^)!

namiも昨日は食べすぎてしまったみたいで・・・
食べ過ぎると苦しいね(^_^;)
2006/10/28 11:03 | URL | edit posted by nami
☆namiさん
お互い食べ過ぎ注意報ですね(*^-^*)
最近は胃まで大きくなってきたんじゃないかって思う私。
腹八分目が体に良いと分かっていながらも、なかなか難しいですf(^^;)
2006/10/29 22:07 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

