スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鰆の味噌焼き
今日の晩御飯
・鰆の味噌焼き
・ブロッコリーの胡麻和え
・豆腐、春雨、牛蒡の煮物
・トマトのマリネサラダ
・おかゆ、岩海苔のせ

『しあわせな時間』エリさんからずいぶん前に教えてもらった鰆の味噌焼きレシピ。
レシピを聞いた時からずっと作りたくてウズウズしていたけど、鰆って高いのよね。
やっとお買い得な値段の鰆を見つけたので買う事が出来ました\(^ ^)/
とっても簡単でふっくらとしていて美味しかったです!!

豆腐と春雨の煮物は、てんきちの母ちゃんのこちらのレシピの材料を参考に作りました。
味付けというか、出汁は先日作って余ったおでんの出汁で・・・
うまうまでした~♪


鰆のみそ焼き


ブログランキングに参加しています♪ → 

こっちも宜しくね♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:5  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
はじめまして
はじめまして。

鰆の味噌焼きとっても美味しそうですv-343
ブロッコリーの胡麻和えをそえると、地味になりがちな焼き魚もきれいに盛り付けられるんですね!

お料理も食器も盛り付けも本当に素敵です!
とってもお勉強になります。

2006/03/09 00:45 | URL | edit posted by みぐ
お引越しされたんですね^^
新天地でも美味しい情報楽しみにしています。。。


さっそく・・・今日も美味しそうですね~~

tomimoさんには本当、尊敬しちゃいます^^
2品作るのが精一杯な私。。。

お菓子・パンは張り切って作るのに・・・。
2006/03/09 11:33 | URL | edit posted by mame
☆みぐさん

初めまして!
鰆の味噌焼きは簡単に出来て本当に美味しかったですよ!
お料理の彩りは本当に難しいですよね・・・
私も他のブロガーさん達の盛り付けを、かなり参考にさせてもらっています。
目で見ても美味しい食事が理想です・・・でも毎日とはなかなかいかないけどね。
また遊びに来て下さいね!

☆mameさん

早速遊びに来てくれて有難う♪これからも宜しくね。

毎日三品は作りたい私。。。っていうか食べたい私f(^^;)
結局、食いしん坊なんですよね。\(^ ^)/
2006/03/09 22:40 | URL | edit posted by tomimo
こんにちは。
鰆の味噌焼き紹介してくれてありがとうございます!
嬉しいです♪
簡単すぎるけど、おいしくて便利な一品ですよね~。
でも鰆って高いですよね。
もう少しお手頃価格なら2日に1回くらい作りたいです。(簡単なので!)
新しいブログにもまた遊びにきますね!
2006/03/13 18:48 | URL | edit posted by エリ
☆エリさん
鰆が安い時にまた作りたいです!!
旦那も絶賛してましたよ♪
2006/03/14 20:51 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

