スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
おにぎりとインゲンの豚バラ巻きのニンニク醤油絡め
今日の晩御飯
・インゲンの豚バラ巻きのニンニク醤油絡め
・糸こんにゃくと干し椎茸の煮物
・長芋の甘煮
・お汁(ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ)
・時間が経って海苔がしなびた(^^;)いかなごくぎ煮と、梅干のおにぎり

最近、旦那からの”今から帰るメール”(詳細はコチラ)に多かったメニュー、それは『おにぎり』
夕食に大量の炭水化物は食べたくなかったんだけど、今日は願いをかなえてあげました。
でも、今日これから送られてくるであろうメールに『今日はおにぎり?』と打たれていなかったらショックだわぁ。
さてさて結果はいかに?
20060327205914.jpg


インゲンの豚バラ巻き、ニンニク醤油絡め
これ、とっても簡単で美味しかったです。
豚バラに塩、胡椒、小麦粉をはたき、冷凍のインゲンを湯がいて解凍した物に
グルグル巻いて少量のバターで焼くだけ。
最後にチューブニンニクと少量の出汁醤油を入れて絡めるだけ。
インゲンが美味しく食べれます。ニンニクって食欲そそるね。
20060327205900.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
おぉ~
おむすび!タイムリーでした(^-^)
いつもはなかなか作る機会がないのですが、近々作ろうと思っていたのです♪(お花見用で(^^ヾ)
楽しみですね~お花見。(←話が変わってしまいました‥)
あと、お味噌汁にキャベツ入れますよねぇ。。。
前に、ビックリされた事があったので(*^.^*)安心しました~。
私は、ニラもおいしいと思うのですが・・・。
あ!もしかしてビックリされちゃいましたか?
2006/03/28 00:05 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
お花見いいですねぇ~今年は出来るかな?去年は逃したので・・・
お味噌汁にキャベツ・・・入れる、入れる!!
ニラ?・・・入れる、入れる!!!しかもかき玉汁にするのが好き!
あっ、でも友達にニラ玉汁が食べたいと言われて作った事があるんですが、
お味噌汁にすると言ったらとても驚かれた経験あり!!
ニラは澄まし汁でしょ!と言われて逆にビックリしました。
人それぞれですが、smileさんとは味覚が一緒のもよう。安心しました(^^)
2006/03/28 00:14 | URL | edit posted by tomimo
はじめまして♪
美味しそうな画像に釣られてお邪魔しています。
どれもこれも本当に美味しそうなお料理&パンo(*^▽^*)o
しっかりお気に入りに入れさせて頂きました♪
「インゲンの豚バラ巻き、ニンニク醤油絡め」
主婦暦短い私にも作れそうな簡単レシピなので近々作ってみたいと思います(^ー^* )
そうそう、少し前の記事のナシゴレンの素ですが、
もしかして無印○品ですか?違ったらごめんなさい。。。
無印○品のナシゴレン、私はイマイチでした。。。って言うより
あれをナシゴレンって名前で売るのは許せなかった!
やっぱり本場インドネシアのABCやインドフードから販売されているナシゴレンが最高ですね♪←当たり前(汗)

これからも楽しみに拝見させてもらいますね~
2006/03/28 00:28 | URL | edit posted by あんず
☆あんずさん
いらっしゃいませ♪目に留めていただいたようで嬉しいです。
ナシゴレンの素、無印○品のものではなかったけど、
とにかく美味しくなかったです。
美味しいナシゴレン食べたいなぁ(お店の)
また気が向いたら遊びに来てくださいね!
2006/03/28 23:14 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

