Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
手羽先のはちみつ照り焼き
今日は絶対に早く寝る!とか思いながら、もうこんな時間・・・

ブログランキングに参加しています →  

今日の晩御飯
・粉が少なすぎて扱いが大変だったお好み焼みたいなお好み焼き(キャベツ、ニラ、タコ、山芋たっぷり)
・手羽先のはちみつ照り焼き(蓮根、ピーマン)
・ゴマ豆腐
・若芽スープ
20061101231405.jpg


お好み焼みたいだけど、お好み焼になりきれてないお好み焼(´゚A゚‘)
山芋をたーっぷり入れて、フワフワ生地のお好み焼が食べたくなって作ったのだけど、
粉が少なすぎてつなぎが上手くいかず、ひっくり返すのもままならなかった。
20061101231348.jpg


最後はソースでごまかしぃのお好み焼き(みたいなお好み焼(^^;))
20061101231335.jpg


手羽先のはちみつ照り焼き
クレイジーソルトとブラックペッパーをまぶした手羽をカリッと両面焼き、
野菜も加えて炒めたら、蜂蜜と醤油を入れて絡めただけ。
適当に作ったわりには結構美味しかった一品です\(^ ^)/
20061101231420.jpg


~おまけ~

ライフMasterカードが届きました。

カードの色はブラックと思いきや、濃紺でした。渋いわ。
20061101231431.jpg


年会費、入会費、一切無料!(カードの種類によっては年会費がかかる場合も)

入会後3ヶ月はポイント2倍!!


誕生日月はポイント5倍!!!



等など、その他お得なポイント制度満載♪そこがこのカードを決めた決め手でした。

さて、光熱費やら電話代やらをカード払いに替えて賢くポイント貯めていくわよ~





コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
今日もおいしそうです~i-237i-201
お好み焼き、タコが入ってるんですね!
 なるほど~~、目からウロコです!!
 粉が少なくて焼きにくかったとのことですが、とってもキレイ~i-189
 しかも絶対このくらいの「生地の軽さ」がおいしそうi-238いいなぁ~~i-176
2006/11/02 19:24 | URL | edit posted by ちんみー
☆ちんみーさん
今晩は!
昨日のお好み焼は、家にあった材料で作ったのでタコなんて入れちゃいましたf(^^;)
でも感想は・・・
お好み焼とタコは合わないですねぇ。
入れるならイカの方が断然合います!
タコややっぱりたこ焼きかなぁ。
生地の軽さは合格だったのですが、粉加減が難しいなぁ。
2006/11/02 20:17 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

