Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ライトな美味しさ、カボチャとほうれん草のグラタン
私は明日から3連休♪
でも・・・旦那は明日も出勤です。お疲れ様f(^^;)

ブログランキングに参加しています →  

今日の晩御飯
・ひめ@キッチンひめさんの『ライトな美味しさ、かぼちゃとほうれん草のグラタン』
・水菜とリンゴのヨーグルトサラダ(トッピングにシーチキン)
・フランスパン(発酵バターを付けて)
20061102225238.jpg


ライトな美味しさ、かぼちゃとほうれん草のグラタン
かぼちゃが沢山あるし(生協で間違えて2個も注文してしまって)
グラタンにして食べたいなーと思っていたところ、
タイムリーに食欲日記@キッチンひめのひめ@キッチンひめさんが紹介されていました。
美味しそうな写真にうっとり♪
早速真似して作りましたが、なかなかひめさんのように綺麗に盛り付け出来なかった。
お味はひめさんが書かれているようにあっさりと軽い!!
今夜は10時過ぎに夕食を食べたけど、そんなに遅く食べても胃にもたれない。
ホクホクカボチャにとろ~りソースが合いますね。
ほうれん草もたっぷり食べられて気に入りました♪
カボチャをソテーした時に少しだけ使うシナモンが良い風味をかもし出しています。
20061102225222.jpg


水菜とリンゴのヨーグルトサラダ
朝食の残りのリンゴを使って。
ひめさんもリンゴのサラダを作られていたからちょっと真似してみました\(^ ^)/
20061102225210.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
いやいや
思いっきりtomimoさんのブログでワタシは
“美味しそうな写真にうっとり♪ ”ですよ(`・ω・´)
器なども綺麗ですーv-353
2006/11/03 11:43 | URL | edit posted by にゃんこ
わたしも毎回うっとり~i-233
 カボチャのグラタンってこってりなイメージですけど、そうなんだ~!こちらのレシピはあっさりなんですね!
 シナモンにも驚きました!
 ほんと、勉強になりますi-228
 
2006/11/03 11:55 | URL | edit posted by ちんみー
☆にゃんこさん
嬉しいお言葉(o^^o)ふふっ♪
グラタン皿、買い換えたくて探しているんですが
なかなかコレ!っていうのが無くてね。
可愛いの欲しいな~

☆ちんみーさん
このグラタンは本当にあっさりですよー。
カボチャにシナモンを振って焼いた物を使うレシピは私も驚きでした。
大人味ですよ♪白ワインが飲みたくなっちゃう味でした\(^ ^)/
2006/11/04 22:40 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

