Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
肉じゃが♪
人の家から漂ってくる鯖の塩焼きの匂い・・・大好きです。

ブログランキングに参加しています →  

クンクン・・・鯖の良い香り♪
最近鯖を食べてなかったな。塩焼きともなれば尚更です。
って事で今夜は鯖の塩焼きに決定♪

今日の晩御飯
・鯖の塩焼き
・オクラの胡麻和え
・肉じゃが(豚ミンチで)
・蓮根の唐揚げ
・キャベツと油揚げのお汁
・16穀米

16穀米、メーカーによって配合も違うから炊き上がりの色も随分変わってきます。
今日は広告に付いていた葉書で取寄せた、やずやのお試し無料サンプル。
なかなか美味しかったですよ。
20061120205043.jpg


お肉がミンチしかなかったんだけど、肉じゃがも久し振りに作りました。
男の人って肉じゃが好きですよね。男心を掴むにはまず肉じゃがを作ることか??
無論、もう私は掴む必要ありませんが(o^^o)ふふっ♪
20061120205028.jpg


蓮根の唐揚げ
厚めに切って、市販の唐揚げ粉を付けて揚げただけ。
サクサクしていて、蓮根の甘味も感じてとっても美味しいです♪
ビールのお供にも。。。
20061120205056.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
蓮根の唐揚げとってもおいしそうですi-233サクサクサク~
レンコンレパートリーが少ないので今度やってみるとしますi-234
そうそう、よそのおうちのごはんの匂い、いいですよね~。
焼き魚はついクンクンですねヽ(´∀`)ノ
2006/11/22 23:52 | URL | edit posted by にゃんこ
☆にゃんこさん
蓮根の唐揚げ是非是非作ってみてね。
ビールがススム味です♪

仕事から疲れて帰ってきた時に漂ってくる、人の家の晩御飯の匂い、
なんであんなに美味しそうに思えるんだろう?
ただ単にお腹が減ってるからかな?
それしかないね(o^^o)
2006/11/23 15:09 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

