スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
梅の花の豆腐しゅうまい
旅行に行ってきまーす\(^ ^)/

ブログランキングに参加しています →  

金曜日から2泊3日で旅行に行ってきます!
・・・という事で、その間ブログ更新もお休みさせていただきますね。
旅行から帰ってきてら少しずつ旅行の報告もしていきたいと思っていますのでお楽しみに♪

今日の晩御飯
・梅の花の”豆腐しゅうまい”
・すきやき肉豆腐(豆腐入れて作るだけのやつ)
・ほうれん草と油揚げのお汁
・玄米
20061201000453.jpg


昨日、用事があって出掛けた時、近くに梅の花があったので”豆腐しゅうまい”をお持ち帰りしました。
久し振りの梅の花の豆腐しゅうまい♪
味を楽しみつつも、私のオリジナルレシピ改良の為に研究も兼ねています(o^^o)
あーやっぱり本物は美味しいなぁ\(^ ^)/この味たまらない・・・
そして、私のオリジナルレシピとは・・・特に食感がかなり違う!!
アレレ?ちょっとショック。でも違いの訳が分かった気がする。
後日レシピ改良してみます。美味しく出来るかなぁ?
20061201000506.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんばんは!
 tomimoさんお得意のシュウマイ登場だ~~!
とおもいきや。。。
 やっぱりおいしいものを食べて、自分の技に取り入れるんですねぇ~。。。なるほど!!
 私も、おいしいものを食べて感動したりして、でも表現することはできません(^^; )
 さすがだなぁ~。。。
2006/12/03 00:26 | URL | edit posted by ちんみー
☆ちんみーさん
今晩はー!
味の追求、本物を食べて自分でも真似してみて、少しでも味が近づくと嬉しいものですよ。
でもなかなか近づかないんだなぁ~f(^^;)これが。。。
やっぱり美味しい物には美味しい秘密があるんでしょうね。
2006/12/03 21:35 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

