スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
寒い夜は粕汁に決まり♪
ただいまー(*^-^*)

ブログランキングに参加しています →  

金曜日~日曜日の2泊3日で、三重と名古屋を満喫してきました~♪
初めて行った三重県、三回目の名古屋・・・どちらも魅力的な所でした!
旅行の報告は後日するとして、今日は今夜の晩御飯をひとまずアップしますぅ。

今日の晩御飯
・高野豆腐の卵とじ(インゲン)
・白菜のおかか和え
・粕汁(大根、人参、里芋、牛蒡、鮭)
・前に作って冷凍しておいた炊き込み御飯
20061203211649.jpg


今夜は冷えるので、日本海側では初雪が降った所もあるみたい。
雪が大好きな私は、ここにも早く雪が降らないかなぁ?とワクワクしているんですよ。
こんな寒い日は粕汁に決まり!よね!?
体の芯から暖まるわー。粕をこれでもか!と酔いそうな程入れるのが私流。
でも今夜の粕汁、生協で買った『今夜は粕汁にしませんか?』という商品です。
具材を用意して煮るだけです。今日は旅行帰りで疲れていたので手抜きさせてねぇ~という事で・・・
20061203211629.jpg


三重県の伊勢市のお土産、伊勢醤油。
まろやかな味わいです。今日は白菜のおかか和えに使ってみました。
20061203211659.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

