スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
蟹シュウマイ
蟹料理三日目・・・最終日(´゚A゚`)

ブログランキングに参加しています →  

お友達に頂いた親蟹も、今日で最後の料理となります・・・本当に有難う。美味しかったよ(((p(≧□≦)q)))
今日は蟹身を使って何作ろうかな?って、仕事中ずっと考えていました(o^^o)
で、コレに決めました↓

今日の晩御飯
・蟹シュウマイ
レシピ 煮物リメイク♪変身~!カボチャのサラダ by tomimo
・小松菜、えのき、油揚げのお汁
・玄米
・金ゴマしそひじき
・そして・・・すっぽんスープ
20061207225247.jpg


蟹シュウマイ
あぁ~大きな蒸篭が欲しい!!
一人ずつの小さな蒸篭も使い勝手が良いのだけど、うちにはこれを2つ並べて蒸せる蒸し器がない。
よって一人ずつ蒸すことに・・・あぁ何て面倒なんでしょう。
そして、家で作るシュウマイは何でベチョっとしてしまうのでしょうか???
でも肉汁たっぷりで美味しかったから良しとしたんだけどね(*^-^*)
20061207225224.jpg


すっぽんスープ
週末の旅行疲れが、今頃になって日に日に出てきています。
(歳かなぁ?・・・言われる前に言っておきます( ̄ー ̄))
毎日仕事中眠くて、力も出なくてひじょーに辛い!!!
これは元気の出る物を食べなければ!(食べ物で解決しようとする所が私らしい?(o^^o))
すっぽんって食べた事ないんだけど、お肌もプルンプルンになるらしいし
元気も出そうじゃん!
明日一日、これで乗り切れるでしょうか?ちょっと高かったけど思い切って買ってみました。
お味は・・・おでん出汁みたいに思えた私ってどうよ??!?ヾ(°∇°*) オイオイ
明日はすっぽんスープのお陰で元気になる予定です(笑)
20061207225236.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

