スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
思い出の味♪バッファローウィング
もう10年以上前になるかな?
L.Aに旅行に行った時に行ったバーで食べた『バッファローウィング』という料理。
スパイシーな鶏手羽唐揚げに、ブルーチーズソースを絡めて食べるというもの。
実際にはNYの料理らしいけど、とても美味しくてコレはなに?と自分的には衝撃を受けた料理です。
10年以上前に一度だけ食べた事のあるこの料理、美味しかった事だけは覚えているものの、味を再現できるほどは覚えていません。
色々と検索して、みなさんのレシピを足して、足して作ってみました。
興味のある人は『バッファローウィング』とか『バッファローチキンウィング』で検索してみてね。

今日の晩御飯
・バッファローウィング
・セロリスティック
・ポテトサラダ
・アスパラの焼き浸し
・キャベツと新玉ねぎのスープ
・ほうれん草、ベーコン、チーズのリュスティック(買ってきたもの)
20060331210801.jpg


バッファローウィング
う~ん、なかなかあの時の味を完璧に再現する事はできませんでした。
アメリカ製のブルーチーズドレッシングで食べたけど、こんなにブルーチーズは強くなかった気がする。
今日は、手羽中だけで食べる方が美味しかったなぁ。
バッファローウィングソースたるモノもあるそうなので、今度はそれで試したい!
20060331210819.jpg


おやつに食べた『ロイズのポテトチップスチョコレート』
生協で買ったんだけど、厚切りポテトの厚みと、塩加減と、チョコの甘さ、それぞれが絶妙だわ。
ついついまた手が出てしまう・・・高かったので大事に食べよう。
20060331210743.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
ドアップー!
ポテチの写真がたまらないです!!
こんなに接写してると思わずPCに飛び込みたくなる!
ほんとに最近甘いものが辞められなくて困ってます。
このポテチは冷蔵庫から出して食べるのが好きです!
美味しいよね~(^○^)
2006/04/05 18:05 | URL | edit posted by エリ
☆エリさん
このポテチ、ちょっと高いけど美味しいよね。
冷やして食べればよかったなー。
私はチョコレートは冷蔵庫や冷凍庫でカリッカリに冷やして食べるのが好き!
でもこのポテチはそのまま食べちゃった。
また生協の広告にでも載ったら買いたいな。
2006/04/05 21:42 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

