スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鱈のホイル焼き
昨日から旦那が風邪気味です。熱は出ないものの、今日は更に調子悪そう・・・
でも食欲は変わらずあるようなので、普通に作っちゃった。

今日の晩御飯
・鱈のホイル焼き、バター醤油味(ニラ、人参、椎茸、エノキ)
・小松菜とじゃこの煮浸し
・mieさんの『切干大根のカレー炒め』
・おかゆ(しっとりしそワカメふりかけ乗せ)
20060401204428.jpg


miさんの切干大根のカレー炒め
カレー味って食欲そそるよね。切干大根にカレーも合う合う!
今度は白ご飯と一緒に食べたいなぁ。まだまだ実家の手作り切干大根があります。
食べても食べても減りません。
そしてその切干大根太すぎます!もうちょっと細く作ってくれたら良かったのになぁ。
貰ってて文句は言えませんがね(^^;)だって太いのは1センチ弱も太さがあります。厚みもあるしね。
今日は半分にハサミで切って使いましたが、途中で面倒になって止めました(o^^o)
話がだいぶん反れましたが、切干大根のカレー炒め美味しかったです!
20060401204512.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
切干し大根
tomimoさんこんにちは。
‘実家手作り切干大根’私ももらった事があります!
私が実家にいた頃は作ってなかったように思うのですが
何か影響されるものがあったのかも・・・?
そして!同じく大量にありました。。。(^_^°
でもいつになっても、母親の存在はありがたいものです(^-^)
カレー味の切干大根新鮮です!またまた参考にさせてもらいますね。
サラダもなかなかでしたよ。
もどした切干大根と千切りきゅうりなどの野菜を、中華風のドレッシングでいただきます。
だんな様おだいじにしてください。

2006/04/02 13:50 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
本当、母親の存在はありがたいものです・・・
貰うばかりでなく、もっと母に色々習いたい事もあるのですがいつも甘えてばかりいます(^^;)
次回はsmileさんのレシピでサラダ作ってみますね!
あと何回分あるんだろうか・・・それでもかなりあるなぁ。
でも体に良いから嬉しい食材ですよね!
2006/04/02 15:42 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

