Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
クリスマスディナー2006♪
20061224212332.jpg


Merry Christmas♪

ブログランキングに参加しています →  

今夜はクリスマスイブ♪
日曜日ということもあって、今夜クリスマスを楽しまれる家も多いでしょうね。
皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
今日は掃除に洗濯、年賀状作成、そしてケーキやディナーの準備と一息つく時間が全くなかった・・・
流石に疲れた・・・だけど”美味しい!”って言ってもらえると疲れも吹っ飛びます^^

クリスマスディナー2006
・ローストチキン
・グレイビーソース
・デビルドエッグ
・ゴンゴルゾーラとクラッカー
・エリンギソテーのベーコン巻き
・マッシュポテト
・ホタテのカルパッチョサラダ
・カボチャと人参のポタージュ
・ガーリックトースト
・白いブッシュドノエル
20061224212349.jpg


20061224212318.jpg


ローストチキン
いつもはハーブをたっぷり付けて焼くんだけど、今年はシンプルに塩、胡椒、ニンニクで。
昨年は初めてターキーで作ったけど、今年は買いそびれた・・・
だけど、今年買ったチキンはとっても柔らかく、ジューシーで美味しかったよ!
20061224212410.jpg


前菜色々
・デビルドエッグ、・ゴンゴルゾーラとクラッカー・エリンギソテーのベーコン巻き
20061224212132.jpg


マッシュポテト
ローストチキンを焼いた時に出た肉汁で作る”グレイビーソース”をたっぷりかけて頂きます。
20061224212304.jpg


20061224212244.jpg


ホタテのカルパッチョサラダ
ウチは2人なのに、一体何人前?ってほど作ってしまった。。。
いくらがアクセントになって、とっても美味しいよー
20061224212146.jpg


白いブッシュドノエル
今年はクリスマスケーキを買いそびれた。
なら作ってしまえ!と気合い入れて久し振りにケーキ作りに挑戦♪
数日前からレシピを色々探していて、一目惚れしてしまったケーキ。
我ながら美味しかったので、来年からも手作りするか???(は分からない(笑))
20061224212212.jpg


20061224212230.jpg


ロールケーキの巻きを大の苦手としていた私にとってはサイコーの出来栄え!
大満足♪そしてお腹いっぱい。ご馳走様。
20061224212158.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[おもてなし

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんばんはぁ*
すご~~~~い!!!これだけ作るには、座る余裕なかったでしょ?どれも本格的ですね。ご主人と二人だけではもったいないくらい!こんなにステキなお料理は誰かにみてもらわなきゃぁ~♪ケーキも作られたんですね。私もケーキにホワイトチョコをつかいました。ニンジンのポタージュも作ったりなんかして・・・かぶりました(笑)チキンは、明日も食べられそうですね*
ホタテのカルパッチョも美味しそう*あらかじめマリネしてあるのかな?
テーブルコーディネートもこ~でね~と・・・さむ!
うち☆クリのステキな様子がよく伝わりました*
私はtomimoさんと比べたらたいしたことしてないけど、今日は大掃除、年賀状、お料理と燃え尽きました・・・
サンタさん用のプレゼントをこれから子供の枕元に仕込んで、休ませてもらいます・・・おやすみなさい!
tomimoさんのひじきとツナのカナッペ美味しかったです♪お料理に困った時はtomimoさんのところにお邪魔してお世話になっています。
2006/12/24 22:22 | URL | edit posted by チコリママ
すごい!すごすぎますtomimoさん!
まさにお店のディナーじゃないですか!
やっぱりtomimoさんはすごいです!
私もいつかこんな素敵な料理を作れるように
なりたいです♪

このクリスマスディナー、
お店で出すとしたら高額ですよね(笑)
おいくらでしょうか?(笑)

これからも楽しみにしてます☆
2006/12/24 23:28 | URL | edit posted by なつみ
☆チコリママさん
チコリママさんも良いクリスマスが過ごせた様子ですね!
ひじきのカナッペ作ってくれて有難う♪嬉しいです!!!
昨日は流石に自分でも頑張りすぎたようで、今日は仕事中眠かったこと・・・
お子さんはサンタさんのプレゼント喜んでくれたかな?
いつまでも夢を持っていてほしいものですね。
テーブルこ~でね~と(笑)、よく見たら昨年とほとんど同じです(汗)。もっと勉強しないとなー。
あぁ、今年の大イベントはこれで終了~。来年も美味しい物食べて作って頑張るぞー♪

☆なつみさん
うふふっ、そんなに誉めて頂いて嬉しいです♪
お店の美味しいディナーも憧れるけど(特にクリスマスなどは)、
頑張ってお料理作って、家で寛ぐのも案外好きなのかも。
また来年も頑張ります!
2006/12/25 22:44 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

