Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
結婚5周年旅行~2日目♪三重県鳥羽市~名古屋
SANY0299.jpg


ブログランキングに参加しています →  

旅行2日目♪
三重県鳥羽市のミキモト真珠島へ。
あっ、上の写真は真珠博物館の中にあった真珠で出来た五重塔です。
ミキモト真珠の買えるお店もあったりと、目の保養にはなりましたよ^^

海女さんの実演も見れます。
磯着に身を包んだ海女が、海女舟に乗って登場♪
この日の気温15度、水温は11度ぐらいだったかな。
海女さん、磯着の下にはウエットスーツを着ているだろうと思っていましたが、
驚き・・・素肌に磯着を着用されてました。見ているだけでも寒くて冷たそう。
大変なお仕事ですね。
SANY0283.jpg


鳥羽湾巡り
龍宮城という船に乗って、約50分の島巡り。
風は少し冷たかったけど、とても良いお天気でデッキに出ても気持ちが良い♪
SANY0274.jpg


SANY0270.jpg


大小異なる島々が浮かんでいます。
SANY0241.jpg


途中、海鳥に餌付けが出来るポイントも。
・・・まず船の中の売店で、スコーンを買います。
SANY0240.jpg


旦那、後姿だけ登場~♪
スコーンを投げると、それ目掛けて海鳥やらトンビやらが沢山寄ってきます。楽しい~♪
さぁ、今日は名古屋に宿を取ったので、三重県ともそろそろお別れ。
20061230002054.jpg


名古屋に着いたらまず『コメダ珈琲店』へ。
旦那が大学時代によく通った喫茶店らしいです。
スクランブルエッグトースト・・・ふわふわ卵ペーストが入った贅沢なピザです。
SANY0303.jpg


コメダと言えばこれでしょう!シロノワール・・・
デニッシュ生地のパンの上にソフトクリーム。食べる時にはメープルシロップをたっぷりかけて。
SANY0309.jpg


名古屋駅周辺はクリスマスムードたっぷり。
20061230002042.jpg


SANY0314.jpg


夕食はとり五鐵で名古屋コーチンを堪能しました。
SANY0355.jpg


SANY0352.jpg


SANY0350.jpg


結婚5周年旅行1日目の様子はコチラ

3日目の様子はコチラ

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[おでかけ

thema:ご当地グルメ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

