スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
小麦胚芽ベーグルと黒糖ベーグル
先日のリベンジでまたまたベーグルを焼きました。
・・・見た目はかなり悪かったんですが、味はかなり良かったんですよね。
今日はこの間と比べ物にならないぐらい上手く焼けましたよ!
特に黒糖ベーグルはツヤッツヤの、ツルッツル。
ベーグルを重ねるとツルっと落ちてしまいます。
味もそうだけど、固さの好みを探していこうと、前回はスーパーカメリアで作ったので、
今日はリスドオルを使ってみました。
試食は明日の朝です。何を挟んで食べようかな~♪

小麦胚芽ベーグル(リスドオルで)
20060401204456.jpg


黒糖ベーグル(リスドオル+カメリア)
20060401204443.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:5  
[手作りパン

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
tomimoさん
こんばんは!
ベーグル、すごくきれいにできてますね。
すご~い!
胚芽も黒糖も大好きです。どちらも おいしそう!
私はパン作りが大好きですが、ベーグルはまだ作った事がないんです。
今度、挑戦してみたいな~!
2006/04/01 21:53 | URL | edit posted by mie
美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
体重管理をしなきゃいけない状況なので
美味しそうな食べ物を見るだけでちょいと辛いですが(笑)
このベーグルほんとに美味しそう!○ >^*)パクッ
私は今日待ちに待ったホームベーカリーが届いたので
明日は焼きたて食パンが朝食になる予定です(V^-°)
ただし、上手に焼けなかったら朝食はありません(*ノ_<*)エーン
パン作りは初心者なので、これから色々と教えてくださいね~♪
いつの日か私もtomimoさんみたく美味しいベーグル焼きたいなぁ
2006/04/02 00:07 | URL | edit posted by あんず
☆mieさん
今朝は胚芽ベーグルにレタス・チーズ・ハムのシンプルサンドで食べました。
カリッモチッで美味しいかったですよ!
今日のお昼は、mieさんが紹介されていた”おかかバターの薄焼きオニギリ”を作ってみようと思っています。
見た目から食欲そそるわ~。さて、ご飯を炊こう♪

☆あんずさん
妊婦さんの体重管理は大変そうですね。
今朝は上手にパンは焼けましたか?
出来たてのパンの香り、ほんわかあたたかいパンを口に頬張ると、とても贅沢な気持ちにさせられますよね。
ベーグルは油脂を一切使っていないので、普通の食パンよりもヘルシーですよ。
食パンを極めたら、今度は是非アレンジパンにも挑戦してみてくださいね。
楽しいですよ。

2006/04/02 11:28 | URL | edit posted by tomimo
すごく綺麗に焼きあがってて、もっちり感がいいね~。
最近パン作り、(料理も)はなれちゃってだめです・・・。
tomimoさんは1人のときも自分で作ってえらいよ~!
2006/04/05 18:06 | URL | edit posted by エリ
☆エリさん
ベーグル美味しかったよー。今朝、やっと食べ終わったところ。
一人の時でも何だかじっとしていられないんです。私・・・
何かと作っては、あとから疲れて、あーゆっくりすれば良かったって後悔したりね(*^-^*)
ただのじっとしていられない子なのかも(o^^o)
2006/04/05 21:44 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

