Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
河豚三昧♪
昨日は会社の友達3人と忘年会でした。

ブログランキングに参加しています →  

友達御用達の割烹料理屋さんで河豚三昧♪

関西は”食い倒れ”というだけあってか、友達は舌が肥えてるし、美味しい物知ってるわぁ。
毎年この時期になると一回は河豚を食べると言っていました。
私なんて、お店で食べるのは初めて!!なのに。。。
旦那も小さい時からよく食べていたとか。
私は実家の父が釣ってきた小さな河豚はよく食べてました(危ない?(笑))

・皮湯引き
ポン酢であっさりと頂いた皮湯引き、実は初めて食べたんだけど
食感が何とも言えないですね。これ、お気に入りです。
20061229212321.jpg


・てっさ
もっとお皿の模様が出るように、薄く切るのが普通だけど、
ここのお店のてっさは分厚い!噛めば噛むほど美味しい!!淡白なのでいくらでも食べれます。
生肝と湯引きも添えてありました。
生肝は初めて食べたんだけど、まったりと濃厚でたまりません。。。うまうま~
20061229212306.jpg


・唐揚げ
他が淡白な調理法なだけに、また違った味わいで美味しい一品♪
レモンをたっぷりかけて。
20061229212252.jpg


・てっちり
右側の豆腐の上に置いてある身は、しゃぶしゃぶして頂きす。
三人前だけどものすごいボリューム。最後は雑炊で〆ました。
美味しい冬の味覚と楽しい会話を堪能した夜でした・・・
20061229212239.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[外食♪

thema:+お外でごはん+ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

