スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
今年最後の手料理は牡蠣フライ♪
今年も残すところあと1日!

ブログランキングに参加しています →  

今年のブログ更新は今日が最後になるので、皆さんに一言ご挨拶

3月からこちらのブログにお引越しをしてきましたが、
2006年はブログを通して色々な方と交流ができ、色々学ばせて頂きました。
皆さんに感謝♪本当に有難うございました!
来年も皆さんの美味しい食卓を参考にさせて頂きながら、
美味しいお料理を沢山作っていきたいと思っています。(体重とも相談しながら(笑))
皆さんも良いお年をお迎え下さいね。そして2007年も宜しくお願いします。

今年最後の手作り晩御飯
・牡蠣フライ
・白菜の千切り
レシピ らっきょうが決めて♪ウチのタルタルソース by tomimo
・湯豆腐
・カボチャのバター醤油煮
・干し椎茸とほうれん草のお汁
・16穀米
20061230202921.jpg


牡蠣フライ
生協の冷凍牡蠣を使って牡蠣フライを作りましたが、これ、かなりの大粒!!
食べ応えバッチリでした。
ノロウィルスが流行っているけど、十分火を通して食べたら問題ないんでしょ?
過剰に意識しすぎて、揚げ過ぎ?ってほど揚げてしまったけど、
レモンをたっぷりかけて、タルタルソースをかけて。。。うま~♪
20061230203003.jpg


カボチャのバター醤油煮
ご飯の途中で、もう一品ある事に気がついた!
今日は普通のカボチャの煮物に、ベーコンとバターを入れて炊いてみました。
風変わりだけど美味しいよ♪
20061230202945.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、お久しぶりです!
美味しそうにパンプキンケーキを作ってくれてありがとうございました。
tomimoさんのブログ、お料理も盛り付けも更に更にステキになっているので感動しました。
私はしばらくブログが更新出来なくなっていたので閉じてしまいました。また機会があれば再開したいな~と思っています。
またこれからお邪魔するのでよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)テヘ♪
tomimoと旦那さんにとって来年もすばらしい年になりますように!よいお年を!!
2006/12/30 21:46 | URL | edit posted by miyu
☆miyuさん
あけまして おめでとうございます。
ブログ毎日覗いていたんですけど、更新されてなかったから心配していたんです。
クックパッドの方を覗いてみたら・・・妊娠されたのですね!おめでとうございます!!
今年は家族が一人増えて賑やかになりそうですね。
どうぞ美味しい物を食べて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
またブログを再開される時は教えて下さいね。楽しみにしています。

パンプキンケーキは友達に大好評で、友達もパンプキン型を買ったようだし、また作ってきて!とリクエストも受けてるんですよ。
いつも美味しいレシピを有難うございます!!
今年もよろしくお願いしますね。
2007/01/04 00:59 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

