Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
Happy Birthday to me♪
本日3○回目の誕生日です♪(← ○はゼロと読んでも良いとされる(笑))

ブログランキングに参加しています →  

先週の土曜日、旦那の実家で義父の誕生日と共に私もお祝いしてもらいました。
偶然にも、私と義父の誕生日は一緒なんです!

今日は友達からお祝いのメールを貰い、会社の友達や家族から沢山プレゼントまでもらって
幸せを噛み締めているところです。みんな有難う♪
あっ、旦那からプレゼントが無いのでは?と思われたかもしれませんが、
先日ちょっと贅沢してバックを買って貰いました。大切に使わせてもらいます。
ちょっとしたハプニング?!?!もありましたが、家族と友達に感謝です。

今夜は旦那と二人で軽くお祝いの夕食です。
・ラムチョップのスパイス焼き
・ポテトサラダ(ハム、茹で卵、玉ねぎ、レタス)
・コロコロ野菜のスープ(ベーコン、人参、玉ねぎ、大根、ブロッコリーの芯、キャベツ)
・残り物のけんちん煮やらひじきの煮物
・白米
・イタリアの赤ワイン
20070115225513.jpg


ラムチョップのスパイス焼き
本当はチキンのトマトソース煮を作る予定だった今夜、仕事が終わって家に着いた
・・・と思った瞬間に思い出した。郵便局に振込みに行かなくては!
また車を走らせ郵便局へ。
結局帰ったら7時過ぎで、急遽ラムチョップを買って帰りました。
赤ワインとの相性バッチリです。
20070115225527.jpg


食後にケーニヒス・クローネの”神戸アルテナ”を頂きました。
今日、友達から頂いたものです。こんな可愛い壺に入ってるんですよ♪
一つ一つ蓋を開けていくとこんな感じ・・・
20070115225542.jpg


20070115225555.jpg


20070115225457.jpg


中身はしっとりとした風味豊かなチョコレートケーキで、柔らかい栗がたっぷり入っています。
これは美味しい!お土産や贈り物にも喜ばれる品ですね♪
良いお誕生日になりました♪
20070115225443.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、おはようございます!
昨日がお誕生日だったんですね~。
1日遅れちゃったけど、『お誕生日おめでとうございます!』パチパチパチ~
めちゃ美味しそうなお料理が並んでいますね。つぼに入ったケーキが変わっていて興味津々です。食べ終わったら梅干しを入れたくなるね!
2007/01/16 07:58 | URL | edit posted by miyu
tomimoさん*

お誕生日♪
お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪ございまーす^^

壺のケーキ☆めちゃくちゃ美味しそう♪
いつも美しい食卓にため息です~(*・・*)ポッ
                            
2007/01/16 09:14 | URL | edit posted by CHIROKO
tomimoさん、HAPPY BIRTHDAY!!
おめでとうございますv-318
素敵な一日でしたね^^
チョコレートケーキ美味しそう~。
はじめ、何が入っているのーぉ?オミソ!?って思っちゃった^^ヾ
2007/01/16 16:28 | URL | edit posted by smile
☆miyuさん、CHIROKOさん、smileさんへ
みなさん、お祝いのお言葉有難うございました!
昨夜は思いがけないプレゼントを頂いたりと、とても良い誕生日でしたよ♪
壺入りのチョコレートケーキもとっても美味しかったから完食してしまった・・・
抹茶味とか黒糖味もあるみたいだから、次回は自分で買って食べてみたいです。
みなさんにお祝いのお言葉を頂いて、私は幸せ者だね。
本当に有難うございました♪
2007/01/16 20:48 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

