Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
カレードリア
やっと週末です。

ブログランキングに参加しています →  

会社では楽しい事もあれば、そうでない事もあったりと色々ですね。
そんな一週間。。。精神的に疲れました。
明日は日帰りの小旅行に出かける予定なので、ストレス発散してきまーす♪

今日の晩御飯
・カレードリア
・サラダ(水菜、ポークソーセージ、エリンギ、トマト)
・枝豆カリカリ揚げ(生協で購入)
・赤ワイン
・蜜が沢山入った、蜜子という名前のリンゴ(生協で購入)
20070119215953.jpg


・カレードリア
今夜は旦那のご要望により、昨夜のカレーの残りでカレードリアです。
ご飯は玄米をガーリックバターライスにし、カレーとゆで卵をのせてとろけるチーズをのせて焼きました。
先日購入したル・クルーゼのレクタンギュラーディッシュが大活躍です♪
普通のグラタン皿より少し大きめなので、ドリアを作る時にはもってこいなのです!
20070119220005.jpg


・枝豆のカリカリ揚げ
これ、食べてみたかったの。自分でも作れるんじゃないかな?と思って真似てみたのが・・・
レシピ パリパリッ♪おつまみ枝豆 by tomimo
本物は、思ったより枝豆自体に塩がきいていて美味しかったです。
20070119215940.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
初めまして
こんにちは、tomimoさん
そして初めまして。

このカレードリア、カレーのリメイク品としてナイスですね~v-22うちの夫(=カレー星人)が騒ぎそうなメニュー!
盛りつけも綺麗だし雑貨もかわいいv-238
クックパッドのお料理レシピもぜひ参考にさせていただきますね♪またおじゃまさせていただきまーす。
2007/01/20 14:39 | URL | edit posted by wanco
☆wancoさん
初めまして♪
カレードリア、カレーライスの翌日にはよく登場する我が家の定番ですよ。
チーズとカレーがまたよく合うのです。
またいつでも遊びに来てくださいね~♪お待ちしています。
2007/01/21 14:34 | URL | edit posted by tomimo
作ってみちゃいました♪
tomimoさん、こんばんは。
早速カレードリアを作ってみちゃいました。ほっぺがおちそうに美味しかったぁ。ついつい「おかわり」したくなりますが、これってカロリー高ですよね~v-12ぜひぜひまた作りたいレシピです!
ありがとうございました。
(ブログにリンク貼らせていただきましたv-238
2007/01/24 19:44 | URL | edit posted by wanco
☆wancoさん
早速作ってみたんですね♪
リンクまで貼って頂いたようで有難うございます!
確かにこのドリア、かなりのカロリーで恐ろしいぐらいですよi-201
でもカレーに飽きた時はこういう食べ方も良いですよね!
またいつかカレーを作った次の日にはどうぞお試しあれ♪
2007/01/25 21:56 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

