Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
日帰りカニづくし料理の旅
20070121132422.jpg


土曜日は京都へ蟹づくし日帰りバスツアーに行ってきました♪

ブログランキングに参加しています →  

日帰りバスツアーとだけあって慌しい一日でしたが、
美味しい物を食べて、温泉にも入り、ストレスも解消され帰ってきましたよ♪
甘海老食べ放題も付いて、茹で蟹、蟹さし、焼き蟹、蟹味噌、蟹身入り茶碗蒸、
蟹すき、最後は雑炊で〆。
蟹を食べに行くと無言になっちゃいますね。
無論、私達も黙々と食べていた・・・昼食後は温泉につかってお肌もスベスベ♪
20070121132537.jpg 20070121132552.jpg


20070121132604.jpg 20070121132712.jpg


20070121132700.jpg 20070121132737.jpg


蟹を堪能した後は出石へ・・・出石蕎麦が有名なところですよね。
20070121132344.jpg


到着したら出石蕎麦の試食が出来ました。
でもこの会場、テレビチャンピオンでも行われるかのような雰囲気
20070121132359.jpg


散策する時間もあったのでブラブラした後、そばソフトなる物を発見!
トッピングしてあるのは蕎麦の実です。
20070121140342.jpg


一日があっと言う間でした。
帰りのバスの中で、何かビデオでもつけましょうか?と添乗員さん。
おば様、おじ様が多かったので、「寅さん」か「釣りバカ日誌」かな?と予想していたのですが、
ビデオが始まったら・・・




















20070121132409.jpg


き・み・ま・ろ



初めは私達も含め失笑

でも始まってみれば、おば様、おじ様達は大爆笑

まだまだそのノリには付いていけないかも?!?と思った瞬間でした

その日の夕食は・・・
・頂いた丹後名物ばら寿
・旦那だけ緑のたぬき
・ほうれん草のお浸し
・黒豆
・リンゴ
・お汁
20070121132448.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[おでかけ

thema:ご当地グルメ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

