スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鶏肉のパセリソース
今日の晩御飯
・鶏胸肉のパセリソース
・てんきちの母ちゃんの◎ひじきのベーコン炒め◎
・素焼きのカボチャ
・ところてん
・キャベツ、ワカメ、油揚げの赤出汁

またまた作りました~!パセリソース!!もうウチの定番よっ!!!
鶏肉は、母ちゃんちの『鶏胸肉のしっとりソテー@玉ねぎソース』のようにソテーし、
パセリソースは、これまた母ちゃんの『★絶対オススメ★パセリが大好きになるポークソテー』
のパセリソースで。
あーうまうまー。やっぱりうまうまーー。サイコー。
20060403210836.jpg


ひじきのベーコン炒め、今日はセロリバージョンで。
大豆も余っていたので一緒に入れました。ご飯が進むねぇ~
20060403210823.jpg


鶏胸肉のパセリソース
本日はパセリを一人1束使いました!!最近、パセリ買う時は決まって2束買います。
だってそれほど美味しい。パセリ大好物になってしまってね\(^ ^)/
そしてパセリがくったりするより、シャキシャキ感が少し残るぐらいが好きなのよね。
てんきちの母ちゃんがいつもご飯と一緒に盛っているから真似してみました。
パセリがてんこ盛り(*^-^*)ご飯に絡めても美味しい。また食べたいなー。
20060403210849.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →  にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんばんは(o′▽`)ノ゙
パセリソース、いつも美味しそうだなー!!って思って見てましたが
あーうまうま やっぱりうまうまーーー って聞くと、
作らなきゃー!!!!!って思います!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
次の休みか、、もしくは、次の次の休みに作るぞっっ
(あやしい・・)
めんどくさい感が先走ってるけど、パセリソースデビュー頑張りますっ!(●´∀`)ノ+゜*。゜。*゜+
2006/04/03 22:35 | URL | edit posted by かず
やばい、旨そう。。。
てんきちの母ちゃんのブログも覗いてきましたが
どうやらかなり美味しいソースみたいですねぇ・・・
我が家のパセリはもっぱらドライパセリを作りおきするだけなので
明日買出しに行ったらパセリ買い込んで作ってみようと思います♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかしtomimoさんのお料理いつ見ても美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
更に画像も素敵なので食欲そそられます!
ちなみにお使いのカメラは何ですか?
2006/04/03 23:31 | URL | edit posted by あんず
☆かずさん
次の休みか、、もしくは、次の次の休みに?(*^-^*)
気が向いたら・・・作ってみてね\(^ ^)/
今日は昨日の余韻を楽しむべく、食べやすく切って焼いたウインナーにパセリソースをたっぷりかけてお弁当に持っていきました。
やっぱりウマイ!何度食べてもパセリソースはサイコーです。

☆あんずさん
使用しているデジカメは、サンヨーのXacti S4とかいうのです。
電気屋さんがオープンした日に特価で買ったものなので、
特に機能とか重視して買ったわけではないですf(^^;)
近づいたり、離れたり、傾けたりしながら何枚も撮って見栄えが良いモノを選んでいます。
一品に何回もシャッターを切りますよ。
写真を撮る時により明るく撮れるよう、明るさを調節しています。
朝でも夜でもフラッシュはたきません。
それから画像を取り込んで縮小する時にも彩度を多少上げています。
それでもなかなか自分の思うようには撮れませんね・・・
私もまだまだ勉強中ですっ\(^ ^)/
2006/04/04 20:58 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

