Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
カレイの煮付け
カルシウム不足かも?

ブログランキングに参加しています →  

もっとお魚を頻繁に食べたいと思っている今日この頃・・・
新鮮で美味しそう!っというお魚がなかなか売ってないんですよね。
でも、美味しそ~と思うお魚が今日は売ってたんだけど、
ほんの数秒迷っている間に、おばあちゃんに買い占められてしまった。
ショック・・・
仕方なく、いつものカレイを購入。でも美味しかったから許そう♪

今日の晩御飯
・カレイの煮付け(牛蒡、厚揚げ)
・切干大根の煮付け(人参、油揚げ)
・ほうれん草と竹輪の柚子胡椒マヨ和え
・らっきょう、高菜漬け
・モヤシと若芽の卵とじのお汁
・玄米
20070124215620.jpg


・カレイの煮付け
牛蒡とお魚はよく一緒に炊くけど、今日は厚揚げも入れてみました。
お出汁が染みて美味しいです。
20070124215608.jpg


お米(玄米)を買いました♪今回は・・・
もりやくんちのこだわり米コシヒカリ★無農薬栽培米★

玄米だから当然玄米の食感だけど、新米を食べているような味。
とっても甘味があって冷めても変わらず美味しいお米です♪
20070123200721.jpg


生産者によっては、お米を買うとプレゼント付きの物も。
今回買った生産者さんからは、手作りの高菜漬けを頂きました。
そして、お米を頼むついでに手作りジャム(ぶどうジャム)も一緒に購入。
自然な甘さで美味しかったです。やっぱり手作りって美味しいな~
20070123200746.jpg


お米は農家から買うのがイチバン!





コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

