Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
手羽元のトマトソース煮
圧力鍋が欲しいです。

ブログランキングに参加しています →  

先日、圧力鍋の部品が一部行方不明に・・・
それがなくては圧力鍋の機能を果たさないので、結局捨てる事に。
でもホームセンターで買った安いやつだったからためらう事なくサヨナラできたわ。でも勿体ないね。
圧力鍋が結構重宝していた我が家では、やはりその存在は大きく、無くてはならない存在みたい。無いと不便だわぁ。

今日の晩御飯
・手羽元のトマトソース煮(ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ブロッコリー)
・てんきちの母ちゃんの『水菜と豚肉の柚子胡椒サラダ』
・玄米
20070127195320.jpg


・手羽元のトマトソース煮
圧力鍋が無いので、結局土鍋で作りました。土鍋もいいねぇ。
とっても柔らかくて美味しいトマトソース煮になりました。
20070127195352.jpg


・てんきちの母ちゃんの『水菜と豚肉の柚子胡椒サラダ』
豚肉が無かったので(いえ、冷凍庫にあったのですが解凍するのが面倒で)竹輪で代用しました。
柚子胡椒味で食欲そそります。今日のトマトソース煮が甘めだったので、
メリハリある味付けのおかずになって良かったです♪
20070127195334.jpg


さぁ、これからテニスに行ってきます。
今日は、先日ライフMasterカードで新しい靴とラケットを買ったのでルンルンです♪

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:5  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんにちは~^-^
お、おいしそうっ!チキンのトマト煮この頃作ってないなぁ・・。ゴロゴロ野菜がいいですよね!
私はひたすらお鍋派。
圧力鍋ちょっと怖くて^^ヾ使ったことないよー。便利そうだねぇ^^

2007/01/28 12:58 | URL | edit posted by smile
i-229☆smileさん
今晩は!
チキンのトマト煮、何時振りだ?ってほど久し振りに作りました。
思ったより美味しく仕上がってて、また食べたいなぁーと思っています。
土鍋でもこれだけ美味しく出来たら、しばらく圧力鍋が無くてもいいかなぁ~なんて思ったりするけど・・・
でもやっぱり圧力鍋とル・クルーゼが欲しいですぅ。
smileさん、水色のル・クルーゼ持ってたよね。
水色って珍しいですよね。とっても素敵な色でしたね!
でも高いからなかなか手が出ないのが現実
2007/01/28 20:54 | URL | edit posted by tomimo
☆smileさん
↑のコメント・・・名前の前に絵文字が来てますが、気にしないで下さい。
本当は文章の一番最後に打ったつもりだったのに、、、
ごめんねー。
2007/01/28 20:56 | URL | edit posted by tomimo
i-229←新しいお返事バージョンかと思っちゃったよtomimoさん^^ヾ
ル・クルーゼは結婚のお祝いでお友達からいただいた物です。(私はそれまでル・クルーゼを知らなかったのi-201
友達も使ってみて良かったから・・と言って選んでくれました^^
煮込み系にはサイコーなので、私もお祝いにはル・クルーゼをあげたいなぁi-72
自分が良いと思った物で輪が広がるとなんか嬉し~ぃi-175
広がれ~ルクルーゼの輪ッ!
2007/01/29 21:55 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
ル・クルーゼの輪広げたいですね♪
旦那におねだりしちゃおうかしら?^^
色や形も好きだけど、あの重量感がたまらなく好きかも。
2007/01/31 23:15 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

