Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
久し振りのおもてなし料理♪
今日は旦那の大学時代の友達が夫婦で遊びに来てくれました。

ブログランキングに参加しています →  

旦那様とは何度か会った事があるので面識があるのですが、奥さんと会うのは初めて!
ちょっと緊張しつつも、良い時間が過ごせました。
でも、おもてなしをする時はいつもの様にアタフタアタフタ。一人汗かいてましたよ(笑)
何日か前からおもてなしメニューを考え始め、結局決まったのは・・・

・ミートソーススパゲティ
・エビマヨ
・トマトとモッツァレラのカプレーゼ
・水菜の生ハム巻き、わさびドレッシングがけ
・昨日焼いたプチパン
・デザートにしっとり☆ロールケーキ☆
 レシピは・・・レシピ しっとり☆ロールケーキ☆ by てんきちのばーちゃん
20070218172514.jpg


・ミートソーススパゲティ
昨夜からせっせと作って一晩寝かせました。味にまとまりが出て美味しくなったかな。
ミートソースなんて久し振りに作ったから、味見を何度もしつつあーでもない、こーでもないと作った一品です。
20070218172550.jpg


・エビマヨ
色々レシピを検索したけど、結局コチラのレシピに決めました。
イタリアンメニューに、一品だけ中華だけど許してね。
海老がプリプリ。そしてこのソースも絶品で美味しかった~♪
20070218172603.jpg


・トマトとモッツァレラのカプレーゼ
バジル買ってくるの忘れた!なのでドライバジルでゴメンナサイ。
他がこってりだから、あっさりしていて美味しいです。
20070218172528.jpg


ホームベーカリーに興味があるという奥さんの為に、お土産で持って帰ってもらおうと
ハニー食パンを焼きました。ご飯を食べている間に焼きあがったんだけど・・・
ゴメンナサイ。失敗です。原因不明です・・・
うちのホームベーカリーはもう5、6年使っているから、そろそろ替え時なのかも。
最近ホームベーカリーにお任せして焼くパンは、高さが出ずに重~いパンに仕上がってしまうの。
お土産で持って帰ってもらうのはちょっと・・・と思ったので、結局ウチで食べる事に。
残念な事しちゃったなぁ。
20070218172540.jpg


デザートには、てんきちのばーちゃんの『しっとり☆ロールケーキ☆』
昨日ちょっと味見したらサイコーに美味しくて、今日は更に美味しくなっていました。
今日はシンプルにイチゴだけ巻いて。
旦那も美味しい、美味しいとおかわりしていました^^
20070218172615.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[おもてなし

thema:Lunch♪ - genre:グルメ


comment
すっご~~~い!読み終わるまでに何度言ったことか^^
おもてなし上手じゃないですかぁ☆ステキ^-^
ミートソース食べたいと思ってたのー。ますます食べたくなりましたっ!
ロールケーキも美味しそう♪
・・質問なのですが、スパがオレンジ色なのはなぜですか?私のミートソーススパは、白い麺にミートソース乗せるのです。。。
2007/02/18 18:56 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
おもてなし、私なりに頑張ってみました。
色々な人のレシピやブログを見て研究もしたけど、みなさんおもてなし上手で勉強になる事ばかりでしたよ。
ロールケーキオススメです!とっても簡単だし、またその美味しさに感激よ♪
ミートスパはね、麺を茹でたお鍋をさっと洗って水気を拭いたところに、少量のミートソースとスパを混ぜ混ぜしたのよ。
あとは残りのソースを乗せただけ。
こうすると麺もくっつかないし、ちょっと小洒落た感じかなぁ?と思って。
お試しあれ♪
2007/02/18 22:13 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

