スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
からすカレイの味噌マヨホイル焼き
ちょっと寝不足気味で始まった月曜日、美味しい物食べたし今夜は早く寝ます。おやすみぃ~

ブログランキングに参加しています →  

今日の晩御飯
・からすカレイの味噌マヨホイル焼き(キャベツ、人参、白ネギ)
・てんきちの母ちゃんの『これでどうだ!!おかず系かぼちゃサラダ』
・野沢菜
・白菜と油揚げのお汁
・昨日の残りレシピ ツナ五目ご飯 by ochikeron
レシピ しっとり☆ロールケーキ☆ by てんきちのばーちゃん
20070219212144.jpg


・からすカレイの味噌マヨホイル焼き
味醂少々で溶いた味噌マヨをかけて、バターとレモンをのせて焼きました。
味噌マヨとバターでこってり系ですが、レモンをのせて焼くことでこってりの中にも
さっぱり感があって美味しかったですよ。
20070219212114.jpg


・てんきちの母ちゃんの『これでどうだ!!おかず系かぼちゃサラダ』
先日安売りしていたパセリが冷蔵庫にたんまり!ものすごい量!!
少しずつ消費していかなくては・・・と、今日はてんきちの母ちゃんのレシピをお借りして。
さっぱりソースのサラダです。てんきちの母ちゃんのお陰でパセリが大好きになった私。
明日もパセリを沢山食べますよ~♪
20070219212101.jpg


・てんきちのばーちゃんの『しっとり☆ロールケーキ☆』
来客があって、おもてなしにと一昨日焼いたケーキです。あぁ~、もう一切れずつしか残っていません。
味わって頂きました。また作ります!
20070219212126.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
はじめまして。
先日は、コメントありがとうございました(*^_^*)

豊助饅頭を買いに行けるっていうことは、結構ご近所さんですよね?
そして、テニススクールにも通ってらっしゃるなんて、とっても親しみが沸いちゃいます。

お菓子やパンも作られるんですね。素敵~♪
毎日の食卓も、とってもおいしそうです!

これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)
2007/02/19 22:19 | URL | edit posted by Carl's Bar
☆Carl's Barさん
こんにちは♪
私のブログにまで来て頂いて光栄です。有難うございます。
豊助饅頭のお店、近くといえば近くですよ。
時々食べたくなるんですよね。あの味が・・・

Carl's Barさんも夫婦でテニスされてるんですよね。
夫婦で楽しめる趣味があるっていうのは良い事ですね!
最近新しいラケットを買ったので、更にテニスに燃えているところです(笑)

また遊びに来てくださいね。
2007/02/20 20:48 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

