Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
和風チキンンナゲット
今日の晩御飯
レシピ 和風チキンナゲット by チコリママ
レシピ 白菜のおかかサラダ by のんち
・切干大根(椎茸、人参、鶏皮、油揚げ)
・ほうれん草と椎茸のかきたま汁
・玄米
20070222231058.jpg


チコリママさんの『和風チキンナゲット』
栄養も満点!優しいお味で、プリッとしていてとても美味しい和風チキンナゲットでした。
胡麻油の香りが香ばしくて、牛蒡の歯ごたえもまた美味しい♪
ケチャップと芥子、蜂蜜を混ぜたソースで頂きました。
20070222231125.jpg


のんちさんの『白菜おかかサラダ』
簡単でさっぱり系のサラダ♪お口直しにも良いし、白菜のシャキシャキした歯ごたえが美味しいです!!
20070222231141.jpg


~おまけ~
今年のバレンタインデーに義姉と姪っ子から届いたガトーショコラ。
生クリームを添えて・・・
ビターで大人味のガトーショコラでした。とっても濃厚で美味しいです。
20070222231026.jpg


ブログランキングに参加しています →  

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
『和風チキンナゲット』作って頂きありがとうございます^^冷蔵庫の中途半端に残っているものを入れちゃって鶏ミンチでつないじゃえば!っていう発想がレシピ考案のヒントだったんです。tomimoさんが作られてものは、白くキレイに仕上がっていますね。上品なかんじです。

アーモンドアカデミーの今回の課題は難関でした。他の研究生の方と重ならないように、ちゃっちゃと提出しちゃいましたi-229他にいいアイデア浮かびそうに無かったので。皆さんいろんな技やアイデアをもっていらして感心するばかりです。

いつも私のブログをのぞいてくださってホントに嬉しいんですよ♪コメントは、気になさらないでくださいね。私も最近(前から?)読み逃げ常習犯ですから^^
2007/02/23 08:37 | URL | edit posted by チコリママ
☆チコリママさん
今晩は。和風チキンナゲット、正に冷蔵庫のお掃除が出来ました!
実は今回、小麦粉と片栗をつけるところにコーンフラワーを使ったのと、両面ほどよく色がついたら油からあげて余熱で火を通しました。
だから色が薄いのかな?

アーモンドアカデミー、引き続き頑張ってくださいね。応援しています♪

2007/02/23 21:53 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

