スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
名古屋名物 あんかけスパゲティ
今日のお昼ご飯です。
旦那が名古屋に住んでいた頃、よく食べた思い出の料理らしく、
あんかけスパゲティ、名古屋ではかなりメジャーなモノらしいです。
私は本場名古屋でこのあんかけスパデティを食べた事はないのですが、
旦那が本当に美味しいからと、出張に行った時にレトルトのルーを買ってきてくれました。
ちょっとピリっとしてスパイシーなこの餡、スパゲティにあんかけって邪道だと思っていた私だけど、
1回食べたらすっかりファンになっちゃっいました(o^^o)
久し振りに作ったけどやっぱ美味しい~
20060408133535.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[休日のランチ

thema:Lunch♪ - genre:グルメ


comment
あんかけスパ!食べたい
名古屋にはこんな美味しそうなスパゲティがあるんだねぇ。
これはナポリタンがあんかけになってるのかなぁ?レシピ知りたい!!!
休日はこういうパスタとかの麺類が無性に食べたくなりますね♪
今日は我が家は旦那のリクエストで外食でした。
旦那が子供の頃から行っている大衆食堂っぽいお店で
どんぶりとおうどんを食べてきました。
何とも素朴な味わいで「田舎のおばあちゃん家の味」って感じでしたヾ(´ー` )ノ
教えてもらった母ちゃんのブログ見てきましたよ~!
楽しそうな家庭に憧れてしまいましたo(*^▽^*)o~♪
2006/04/08 23:51 | URL | edit posted by あんず
☆あんずさん
ナポリタンの味とはこれまたちょっと違うのよぉ。
不思議だわ。このスパゲティ。
私も自分で作ってみたいなーとは思いつつも、再現はなかなか難しそう。
機会があったら是非食べてみてね。
ウチも旦那に連れられて大衆食堂っぽい所、たまーに行きますよ(^ ^)
そういう所って小奇麗なお店とは違った味わいがあって良いですよね。
案外好きです(o^^o)
2006/04/09 21:19 | URL | edit posted by tomimo
ワタシも
名古屋の友達にもらって作った事あります~。ヨ○イって所のだったかな。
食べるまでは想像もできずに、餡かけスパ!?うふぇ~?って思ったけど、即ハマってしまいました(^^ヾ
また食べたいなぁ・・・。
と言うより、本場を食べてみたいぃ!




2006/04/13 00:41 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
それそれ~!旦那が買ってきてくれたのもヨ○イのソースでした!!!
旦那曰く、ここのソースが一番美味しいんだってさ。
本場、名古屋に行って食べてみたいよねー。
でもなかなか名古屋に行く機会がない・・・(´゜A゚`)
2006/04/13 20:57 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

