Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
肉まんとか温野菜、そして念願の蒸篭♪
今週は色々あってお疲れ気味の一週間でした。

ブログランキングに参加しています →  

そんな時にはモリモリ作って、モリモリ食べちゃうよ!と思っていたら作り過ぎたかも^^
とその前に・・・

先日、貯まっていた楽天ポイントを使って好きな物買っていいよー♪と夫が言ってくれたので
お言葉に甘えて買った物は・・・前から欲しかった蒸篭(セイロ)
20070302212214.jpg


大は小を兼ねるという事で、30センチの大きさを買いました。
使い勝手も良さそう♪ですぞ。色々活用しなくては。。。このセイロで是非アレも作りたいなぁ
まぁ、それはまた今度♪

今日の晩御飯
・肉まん
・餃子の王将の水餃子
・温野菜(ジャガイモ、人参、ブロッコリー)
・出汁巻き卵の和風野菜あんかけ
・てんきちの母ちゃんの『@箸が止まらない酒飲みの友@切り干しのたらこ和え』
・ビール

2人分の食事とは思えない量でしょ!?
別に誰かが来るわけでもありませんよ。この後、大半のお料理は我々の胃袋の中へ。
20070302212140.jpg


・肉まんと温野菜
セイロが大活躍!
お野菜も蒸す事によって甘味が引き立ちます。ジャガイモはバターで、他の野菜はシンプルにお塩で頂きました。
20070302212152.jpg


肉まんは生協で買った、芦屋のお店の物だったと思います。
肉汁を閉じ込めるために、湯葉に具材がまかれています。ご覧の通り肉汁がジュワ~~っ。
いつもはレンジでチンしてしまうのですが、セイロだと本当に美味しく仕上がった気がします。
20070302212125.jpg


・出汁巻き卵の和風野菜あんかけ
昨日の野菜あんかけが残っていたので、出汁巻き卵にかけてみました。
じゅわ~っと出汁のしたたるお出汁たっぷり出汁巻き卵にしたので、
更に美味しさ倍増でしたよ。
20070302212114.jpg


・てんきちの母ちゃんの『@箸が止まらない酒飲みの友@切り干しのたらこ和え』
久し振りに作りました。
私、これがあったらご飯も他のおかずもいらないぐらい大好きなレシピなんです!
今日も箸が止まらなかった・・・たっぷり作ったのにもうあと少ししかない
20070302212051.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

