Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
○豚とわかめの柚子胡椒炒め○
昨夜は暴風雨で雨戸がカタカタ・・・何度も目が覚め寝不足気味。

ブログランキングに参加しています →  

今朝の出勤時も、もの凄い強風だったので傘が折れり、諦めて傘をささずにずぶ濡れの人と色々でした。

ところで・・・
『母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記』のてんきちの母ちゃんのブログ書籍発売が遂に決まったみたいです!!!
発売日は4月3日(火)!当日は仕事帰りに本屋へ走りますぞーぉっ!
美味しいお料理のレシピや楽しい話が満載の本だろうなぁ~。
楽しみです♪

今日の晩御飯
・てんきちの母ちゃんの『豚とわかめの柚子胡椒炒め』
・大根ステーキ
・白菜とえのきのお汁
・玄米
20070305231638.jpg


・てんきちの母ちゃんの『○豚とわかめの柚子胡椒炒め○』
柚子胡椒や若芽、大好きです!
調味料をお肉に揉み込んで使うから、ささっと出来て忙しい主婦には嬉しい一品ですね。
いつも手際よく簡単に、美味しく出来るアイデアを考えられるてんきちの母ちゃんは、主婦の鏡ですね♪
今日の柚子胡椒炒めは、柚子胡椒の風味がとっても良い、ご飯が進むおかずでした。ご馳走様♪
20070305231626.jpg


・大根ステーキ
見た目はちょっと美味しそう!と思って食べたらマズーーイ!!
大根自体が非常に美味しくないようです。。。ショック。
あまりのマズさに、今日は残しても良い指令を出しました
次回は美味しい大根で再チャレンジよ!
20070305231613.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
またまたコメントさせてくださいーv-354
てんちきの母ちゃん、本を出すんですかぁー
すごい 買いに行かないとっe-68e-420
4月3日なんですね。楽しみだっe-282e-282
豚とわかめの柚子コショウいためe-146すごい食べたいですv-344
ほんとtomimoさんのブログは勉強になりますねv-352
あたしも今度やってみますe-272
肉・肉うるさい(肉しか食べないv-356)旦那も食べてくれそうv-421e-419
大根ステーキ超美味しそうに見えますがi-198
大根がヤバかったですかe-1
私もマネしたいですe-247e-266
2007/03/06 22:34 | URL | edit posted by かず
☆かずさん
4月3日は本屋へ走らないとi-179
楽しみですね♪
柚子胡椒炒め、簡単で美味しいですよ。旦那さんも食べてくれると思うなぁ。
大根は大失敗でした。またリベンジします!!
2007/03/07 21:22 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

