Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ジンギスカン
今朝はとっても良い天気と思いきや、雪がちらついたりと変な天気でした。
とっても寒かったのに薄着で出かけていたので震えっぱなし。今日は全国的に寒かったのかなぁ?

ブログランキングに参加しています →  

今日の晩御飯
・味付けジンギスカン(キャベツ、ピーマン、えりんぎ)
・インゲンと人参の胡麻和え
・てんきちの母ちゃんの『ごぼうのポタージュ』
・16穀米
・キュウイ
20070311201301.jpg


・味付けジンギスカン
生協で買ったものです。久し振りに肉肉しいお肉を食べた気がします。
お野菜との相性も抜群♪
20070311201314.jpg


・てんきちの母ちゃんの『ごぼうのポタージュ』
ずっと気になっていたレシピ♪
牛蒡をポタージュにするなんて斬新なアイデアですが、優しい味わいでとっても美味しかった!
また作ろう♪
20070311201250.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、こんばんは!
スフレについて色々教えてくれてありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ 夫は毎日2切れずつ食べていて今日なくなってしまったので3ホール目の注文がきました。でも食べすぎやからしばらくは焼かん!って言ったけどね~。
ごぼうのスープ、私も作ったことありますよん♪ごぼうが沢山あったのでどうしようか悩んだ末、黒すりごまを入れてポタージュにしたことがあります。他に何を入れたかは忘れちゃいましたけどね~。
2007/03/11 23:02 | URL | edit posted by miyu
☆miyuさん
スフレチーズケーキ、旦那様のお気に入りになったようですね。
ウチの夫もそうですよー♪
あのレシピを考えられたパティシエママさんって凄いですよね。
お店以上に美味しいから、私ももうお店でスフレチーズケーキを買わないと思います。

ごぼうのスープ美味しいですね!黒胡麻とも相性良さそう♪
風味の良いスープは食欲もそそりますねi-228
2007/03/12 21:21 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

