Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
大きな大きなカレイの煮付け
本日は3月14日 ホワイトデーなりぃ~

ブログランキングに参加しています →  

みなさんはどんなプレゼントを貰いましたか??

本日実家から届いたホワイトデーの贈り物♪

父からは大きな大きなカレイ、豆腐竹輪、蟹味噌。
甥っ子と兄からはお菓子の詰め合わせ。
20070314224239.jpg


そしてウチの夫から・・・・↓↓






えっ????

20070314224221.jpg












満月ポン




しかも値札付き!!(100円也!!!)
『またまたぁ~ まさかこれだけじゃないよね?
先日大阪に買い物に行った時、1時間だけ別行動したよね。
その時に疲れて1時間ベンチで休憩してたって言ってたよね。
そんな事言いながら実はプレゼント選んでたとか?
そう思ってたんだけど・・・』

それを聞いた夫はあっさり『えっ?これだけだよ!』

言い切りましたよ、奥さん!これだけだって!!!
(ブログネタにして欲しかったのかな?とか前向きに??考えてみたけど・・・違うらしい

でもご飯の後、早速”満月ポン”を頂いて
『美味しい~』と素で嬉しそうに食べてる私を見た夫が・・・

『その笑顔が見れると思って”満月ポン”を選んで買ってきたんやで』って。
しまった。。。まんまとはまってしまった。
満月ポン、私のツボなんですよ。
素で美味しいと感じ、自然と笑みが浮かんでしまった私、
何かもっと高価で素敵なプレゼントを期待していたのは事実だけど、
心がヤマシイかしら?とも思ったり。値段が付いていようとも(せめて値札は取っておいて欲しかった)、
夫の素直な気持ちを受け取るべきかな?と少し反省いたしました

今日の晩御飯
・カレイの煮付け(ピーマン)
レシピ 優しい甘さ♪新じゃがの洋風煮物 by tomimo
・蟹味噌
・小松菜と油揚げのお汁
・16穀米
20070314224150.jpg


・カレイの煮付け
父から届いた大きな大きなカレイを早速煮付けにしました。
あまりにも大きすぎるから4つに切って、今日明日で食べきろうと思います。
食べ応えありぃ~♪子もたっぷりぃ~♪
そして何より身がふっくら柔らかで美味しいこと!いつも食べているカレイとは全く違った!
ご馳走様。
20070314224121.jpg


・優しい甘さ♪新じゃがの洋風煮物
新じゃがの美味しい季節になってきましたね。
いつもとちょっと違った洋風の煮物にしてみました。
20070314224136.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
色付きの文字お久しぶりの書き込みです。鳥取県人です~v-222 毎日拝見してはいるのですが(よだれを垂らしながら)・・見覚えのある画像に食いついちゃいました!v-10
その「豆腐竹輪」大好きです!特にねぎのやつ!豆腐竹輪って・・全国区じゃーないのよねえ・・鳥取だけ(特に私の住む東部が主)だとか・・。包丁で切らずにかぶりつくのが一番美味v-221。それと、見覚え、食べなれてる洋菓子・・見ながらニコニコsyちゃいました!こちらの桜v-252の開花予定は3月30日ですって!
かれいも美味しそう!!ジュルリ!v-206
2007/03/14 23:58 | URL | edit posted by えつこママ
WDの旦那さんからのプレゼント。100円の満月ぽんに夫と二人で大笑いしてしまいました。tominoさんの旦那さんごめんなさい。値段より気持ちですもんね~。でも面白かったです♪他にも沢山のプレゼントが届いて羨ましい~。
2007/03/15 08:40 | URL | edit posted by miyu
こんばんは
いやーんv-344
tomimoさんてば旦那さんとラブラブ~~e-420e-420
Wディ忘れてましたっe-263
しかも旦那にバレンタイン何をあげたかも忘れてしまったe-330
手作り品を二人で食べたような・・?
ご実家からのプレゼントめちゃ美味しそうe-343で、
うらやましいですe-272
2007/03/15 22:00 | URL | edit posted by かず
☆えつこママさん
お久し振りです♪
豆腐竹輪のまるかじりはまだした事ないけど、美味しそうですねー!
豆腐竹輪、全国区でないのが残念ですよね。でも時々こちら関西の生協のチラシにも載ってる事があるんですよ!!(”ちむら”の物ではないけど)
洋菓子はリビドーの物らしいです。鳥取県中部と西部にはお店があるようだけど、東部はどうかな?
昨夜はマドレーヌを頂きましたが美味しかったです♪
最近、鳥取の桜を見る機会が少ないのでちょっと寂しいなぁ・・・今年は暖冬だから開花も早いですね。
あぁもうすぐ春!体が脂肪を溜め込んでいるのでヤバイです(笑)

☆miyuさん
笑いがとれて良かったです(関西的考えかな?(笑))
旦那も、笑いがとれて良かった・・・と同じ事言ってました。アハハ
でも今日、何買ってもらおうかなぁ?と旦那におねだりしたら、”押し売りみたいだなぁ”と今度は私が笑われてしまいましたよ。
何より気持ちが大切だもんね。そう言ったら”そうそう、気持ちが一番大切”なんてしみじみ言っていたけど、
満月ポン(値札付き)のプレゼント、ウチの旦那らしくて結局は笑ってしまうんですけどね。

☆かずさん
ラブラブだなんてぇ~照れるわん♪
でも、何やかんや言っても仲良くはしていますけどね。
バレンタインデー、確かかずさんもちゃんと手作りのチョコレートケーキを作られていたような気が・・・
ホワイトデーより何より、かずさんにはもうすぐ出産というプレゼントが待っていますから
どうぞお体お大事にね♪




2007/03/15 23:29 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

