Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
急に思い立って実家へ・・・
20070318200516.jpg


夫が、金曜日に東京出張、土曜日はフリーで東京見物、日曜日は大学時代の友達に会う、
明日月曜日は鎌倉に出張なので、週末はずっと一人ぼっちの予定でした。

ブログランキングに参加しています →  

でも一人で暇だしなぁ・・・と、急に思い立って私一人で実家に一泊してきました。
雪が降ったらどうしよう?と天気が心配だったのですが、そんな心配を吹き飛ばすような快晴に恵まれ、
ダラダラと実家ライフを楽しんできましたよ。
一泊だったからあっと言う間に時間もすぎ、友達にも会わずじまい・・・
それがちょっと心残りかな。

実家ではお昼に、レシピ ちょっと不思議な食べ物♪うどん餃子ニラ編 by tomimoを作ったり、
20070318200418.jpg


20070318200430.jpg


送るのがちょっと遅れてしまったのだけど、ちょうど金曜日に届いたらしい『フレイバー』のシフォンケーキ♪
久し振りに食べたけど、フカフカでとっても美味しくて軽いのでペロリです。
(良い写真が撮れなかったので、本家本元の写真でお楽しみください↓




晩御飯には、てんきちの母ちゃんの『牛蒡の甘辛』を作ったりして、よく食べ、よく喋り、よく寝た休日でした。

牛蒡の甘辛は、牛蒡が少なかったので、人参も使ってかさ増し♪
家族にも大好評で、どのおかずよりもすぐに無くなってしまいましたよ。
20070318200343.jpg


実家の庭の片隅に作ってあるバードフィーダー(鳥のエサをやるエサやり箱)、
ちょうとスズメが美味しそうにエサを食べていたのでパチリ。時々野鳥もやってきますよ♪
20070318200532.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:0  
[おでかけ

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

