スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
そら豆のかき揚げ
体が痛い・・・

ブログランキングに参加しています →  

今週末はテニス三昧でした。お陰で筋肉痛です・・・
そして今日は夕飯前に夫婦でウォーキングもしたし、沢山汗をかいて老廃物も排除できたかしら?

前から観たいなーと思っていたけど、レンタル中ばかりでやっと今日借りる事が出来た『明日の記憶』
夫がアルツハイマー病になり、希望を失った夫を妻が支えていくという物語。
結末はとても悲しく何度も涙してしまったけれど、DVDを観終わった後、
自分達に置き換えて暫く余韻でボーっと考えてしまいました。
みなさんにも是非一度観ていただきたい映画です・・・

今日の晩御飯
・そら豆のかき揚げ(玉ねぎ、じゃこ)
レシピ おふくろの味♪鶏レバーの甘辛煮 by tomimo
・ほうれん草のお浸し
・ハタハタ一夜干し
・16穀米のおにぎり
20070325214507.jpg


・そら豆のかき揚げ
カリッと上手く揚がりました。(天麩羅粉を使ったからですが・・・)
そら豆がほっくり美味しいです♪シンプルに塩とレモンを絞っていただきました。
そら豆LOVE
20070325214810.jpg


・おふくろの味♪鶏レバーの甘辛煮
甘辛タレがレバーに絡まってご飯も進みます。
鉄分補給でついつい食べすぎちゃいました。
20070325214532.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんばんは☆
明日の記憶、観たのですね~。考えられる映画ですよね。
是非夫にも観てもらいたいんだけど、どうも進まないようで・・・。我が家は語り合えそうにないです^^;
tomimoさん、次はフラガール♪これも泣けますよぉ~。
レバー美味しそうだなぁ。。。私も栄養補給しなくっちゃ^^
2007/03/26 00:49 | URL | edit posted by smile
あッッッッ
鶏肝・・・同じです。
うちも今晩作りました♪

ただ・・・・なんて丁寧な作り方
そして、雑誌にのってるかのような写真
ほんとため息が出ます。

tomimoさんをもっと見習わないとだめですね。
がんばります!!!
2007/03/26 02:44 | URL | edit posted by ふわぽわ
☆smileさん
smileさんはもう観てたのね!
この映画、意外だったけどウチの夫が観たい!と最初に言い出したのです。
それで私も観たいなーと影響されて・・・
次はフラガールも観てみるね♪楽しみ!!

☆ふわぽわさん
偶然ですね!ふわぽわさんも作られたのですね♪
写真を誉めていただき有難うございます。
地味なおかずだったので、造花と一緒に撮ってみました。
1眼レフのデジカメ欲しいですぅ。もっと美味しそうに撮れるんだろうなぁ。

2007/03/26 21:30 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

