スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
うむむ???なミートソーススパゲティ^^;
今日の晩御飯は何が食べたい?

ブログランキングに参加しています →  

時々そんな質問を夫にメールで投げかける。
今日は選択式・・・

①鶏の照り焼き
②餃子
③ミートソーススパ

夫の答えは③だった。
ミートソーススパと言っても、安売りで初めて買った缶入りのミートソースだけどね。
ストックされたままだったし、先日作った鶏レバーの甘辛煮が少しだけ残っていたので、
それを入れてリメイクする予定でした。。。
缶を開けると、何とお肉の少ない事!トマトソースだけしかないような状態。
ミンチやワイン、ホールトマトにケチャップ、そして残り物の鶏レバーの甘辛煮を5粒ほど細かく刻んで入れた。
ミートソースに鶏レバーを少しだけ加えるとコクが出て美味しいんだよ♪
だけど今日は調子に乗って入れすぎたみたい。中途半端に余っていた5粒程を全て入れる。
味見する・・・・レバーの味がしっかりするではないか!!
何かイヤな感じ・・・マズイかも。
ミートソースを楽しみに帰ってくる夫に悪い事しちゃったなぁ。申し訳ないけど今夜は我慢して食べてね

あとのメニューは後日登場予定です♪

今日の晩御飯
・ミートソーススパゲティ
レシピ スナップエンドウとトマトチーズのサラダ by お茶丸
・竹輪のタラコ入りスクランブルエッグ焼き
20070327205344.jpg


・お茶丸さんの『スナップエンドウとトマトチーズのサラダ』
シンプルな味付けだけど、スナップエンドウの甘味が引き立ってて美味しかったです。
お豆類の美味しい季節になりましたね♪
20070327205320.jpg


・竹輪のタラコ入りスクランブルエッグ焼き
本当は、レシピ 梅が決め手♪竹輪の梅肉ツナマヨ焼き by tomimo
を作ろうと思っていましたが、あるはず!と思っていたツナのストックがなかった
仕方がないので、タラコ入りスクランブルエッグを作って、竹輪にのせて焼きました。
可も無く不可も無く、それなりに美味しく頂きました
20070327205332.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
お久しぶりです~♪
tomimoさんお久しぶりです♪
ざわわですが憶えていますでしょうか!?
懐かしくってコメントに投稿です☆また遊びに来ますね~。

変わらず美味しそうなご飯だ~。
うちもミートソース缶にお肉や野菜をこれでもかと入れます。
夫は手作りだと思ってるみたい(苦笑)
鶏レバー、今度 入れてみよっと!





2007/03/27 22:58 | URL | edit posted by まい
あれ!?
アドレスが送信できないっっ
もう1度、送信してみます!

↑アドレスが送信できないみたいです。
あれれ!?何ででしょうかね。
2007/03/27 23:07 | URL | edit posted by まい
☆まいさん
ざわわさ~ん♪おーひーさーしーぶーりぃぃ~!!!
お元気でしたか?
また遊びに来て頂いて嬉しいです^^
結婚されてブログを一度閉鎖されて残念だなぁと思っていたのですが、
もしかしてまた再開されたんですか?
何故アドレスが入らないか分からないけど、また新しいブログのアドレス教えてくださいね!
またいつでも遊びに来てくださーい。お待ちしています♪
2007/03/28 21:12 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

