スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
パエリア
今日の晩御飯
・パエリア
・サラダ(水菜、人参、キュウリ、茹で卵、焼き油揚げ、トマト、細切りチーズ、黒ゴマ)
・あっさり中華スープ(ゴボウ、人参、舞茸)
・残り物(小松菜の煮浸し、枝豆)
・黒ビール
20060409213422.jpg


今夜は初めて作ったパエリアです。
パエリア鍋を持っていないので、南部鉄のフライパンで代用しました。
良い加減で”おこげ”もできて・・・と言いたいところですが、
”おこげ”というよりただのこびり付きになってしまい、失敗です。
FANCHONから出ているパエリアミックスの素を使いましたが、
味はとっても美味しかったですよ!
20060409213436.jpg


ブログランキングに参加しています♪ →  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
訪問者リスト(履歴)から、訪問させて頂きました。
パエリア美味しそうに上がっていますね
私も、年に数回「パエリア」作ります。
南部鉄鍋だと、厚みが有り余熱を相当考慮しないと
ふっくら、おこげはカリカリのタイミングが難しいでうよね。
また遊びに来ます。

2006/04/10 13:55 | URL | edit posted by ラジオなオヤジ
☆ラジオなオヤジさん
こんにちはー。
やっぱり南部鉄鍋だと難しいですね。。。
底は焦げ焦げ状態でしたから、お米が勿体無かったです。
こうなったらパエリア鍋が欲しくなってしまいます。
・・・年に何回作るの?と自分に問い掛けたくなるけどf(^^;)
普通のフライパンで作る方が無難でしたね。
今度は本当に美味しいパエリアが食べたいです!
また遊びに来てくださいね\(^ ^)/
2006/04/10 20:56 | URL | edit posted by tomimo
こんばんはぁ(^▽^)・。・。*☆
パエリア私も作ってみたいんですよー
でもめんどくさそうで、、、
あとエビとか高そうで、、、(笑)
作るなら私もフライパンで作りたいです。 
tomimoさんちのフライパンオシャレですね♪(*^o^*)♪
2006/04/11 22:27 | URL | edit posted by かず
☆かずさん
こんばんはー。
海老は安い時に購入して冷凍してた物を使いました。
あとはシーフードミックスで簡単に。
南部鉄のフライパンお気に入りなんです。でもすごーーーく重いです。
フライパンを”あおる”て事は間違っても出来ません。
普段は普通のフライパンを使っていますが、お肉を焼いたり、目玉焼き焼く時はこのフライパンがお気に入り♪
2006/04/11 22:52 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

