スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
シンプルな生春巻き
体重増加が気になる今日この頃。

ブログランキングに参加しています →  

ついつい食べ過ぎの毎日で、体重もそれに比例して増加中です
反省の意味も込めて、しばらくシンプルな晩御飯を目指します!

今日の晩御飯
・シンプルな生春巻き
・湯葉とろろ寄せと小松菜の煮物
・ブロッコリーの胡麻和え
・干し椎茸と豆腐のお汁
・16穀米

全部食べたかったけど、生春巻きは2個残して明日の朝ご飯にまわします。
胃を小さくするところから頑張らなくちゃ
20070402212249.jpg


・シンプルな生春巻き
春雨、きゅうり、ささみで作りました。スイートチリソースが苦手な夫のために、
付けダレは柚子胡椒マヨネーズにしてみました。
本日使ったライスペーパーは、破れ難くて巻きやすい!というコチラを使用。
確かにいつも使っているライスペーパーと全然違った!
しかもモチモチしていて美味しかったし、一口食べて気に入りました♪



20070402212225.jpg


コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
初めましてi-265
いつも訪問していただいてありがとうございますi-179
履歴からお邪魔しました♪

すごく明るくてとってもキレイな写真ですね!
写真の撮り方って難しい~って思っているので、tomimoサンのコツを教えていただきたいです~i-237
体重増加・・・
アハ、私も何とかしなくちゃ~って思っているんですケドね~i-229
でもお酒はやめられません~i-239

またお邪魔しますね~♪
2007/04/02 22:25 | URL | edit posted by くっきー
☆くっきーさん
初めまして♪
美味しそうな食卓、毎日勝手に覗かせてもらっていました^o^
これからも宜しくお願いします。

私の写真の撮り方ですが、先日他のブロガーさんからもご質問を頂いて、内容が一部重複してしまいますが。。。

使用しているカメラは普通のデジカメです。
食べ物の写真は全て接写モードで撮っていて、一つのお料理に対して何枚何枚も写真を撮って、一番綺麗に撮れた物をブログに載せていますよ。
そして、写真を撮る時の光は、日中であれば窓から差してくる自然光で、夜はダイニングの白熱灯で・・・
特別にライトをあてて撮ったりという事はしていません。
ダイニングに使っている白熱灯は暖色系のもので、
キッチンに使っている白熱灯は白系のものです。
個別のお料理を写真に撮る時は、キッチンで撮る事が多いです。
光の種類によっても写真の出来栄えは全然違ってきますよね。
それからカメラの露出補正の値も上げて撮っています。その方が私のカメラだと綺麗に明るく撮れるみたいです。
こんな感じですが、少しでも参考になれば・・・と思います^^
また遊びに来てくださいね♪
2007/04/03 21:58 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

